こんにちは!今日は私の癖について投稿していきたいと思います。

私は一日中仕事を一人でしています。机の上でスマホを使ってです。

どうもその間何かを飲みたがるのですが、それには少しクセがあるようなのです。

気持ちがモヤモヤの時は甘い飲み物、スッキリしたり快調の時はコーヒー、喉が渇いた時は麦茶か水。そんな風に分けていることがわかったのです。

同じことをしていると分けて考えたくなるようで、甘い飲み物はカルピスで代用しています。

今日はホットのバンドドリップコーヒーを淹れて朝飲んだのですがそれは一日置きが二日置きに飲んでいます。

とても美味しくて大好きです。

自分の癖って意外とあるもので気がついていない癖もあるみたいです。

私は小さい頃ワンパターンでしたから今になっても何となく分かりやすい性格があるのかもしれません。

一番の癖は口ぐせです。なんかいろいろ言っているようです。自分ではふつうでも他の人では違ってしまうような言い方が。

この頃良く使うのが「ぶっちゃけ」とか、「やだじゃん」などです。

私は言語障害なのでごちゃごちゃ言っているし伝えることが下手で勉強しなかったら本当に今頃困っていたはずです。

私の癖は結局毎日の習慣からくるもの。同じことを繰り返している中で起きるもの。何度も同じことを無意識のうちにしているんですね。

私のカラーもだからいつしか出来上がってくるのかもしれません。

皆さんの中にいて、会ったり話したりするうちにできてくるのかなぁと思います。

これから先、私が成長していってどんどん変わっていく時が来ても大丈夫だと思える自分になってきました。

落ち着いて仕事もでき、友達も沢山いて
安定した自分を見つめています。

過去のあの戦いを思うと嘘のように静かに一日が過ぎていきます。

それを私は心から受け入れ、今の問題に入っています。

このとんでもないことをいつまでもしたがる自分にならぬよう、変な癖をつけないよう生きていきたいと思っています。


そうやって、ひとつひとつ成長していきたいです。みんなに感謝していきながら。