こんにちは!今日は些細なことで嫌にもなっちゃう面白くなっちゃうという話を投稿しようと思います。

私はこの頃一人でいますが本当に思います。頑張っているなぁと。

でもたまに怠けてたくなり楽をしたくなります。そうすると後で困っちゃって結局バカを見てしまいます。

自分の体が汚くて汚れていて困った時、やっぱり楽してエステにでも行ってきたくなりますよね。

でも自分に毒素があってはすぐ戻ってしまう。そんな時どうすればいいのか。

結局、その人次第なんだと思います。少し汚くなった机の上を整理してほこりを拭いてみる。それを繰り返してみる。

そうするといつしか自分に毒素が取れていく力がつくことって本当にあるものなんです。

綺麗な人と汚い人の差なんて本当に些細なことなんだと思います。

だから掃除をすればいい、食器はその都度洗えばいい。そうやって生きているとメリハリもついたり、頑張っている自分を見て自信をつけていったり出来るものです。

「何であの人の肌あんなに綺麗なのだろう」

そう思うことありますよね。それもいつも気にしてきちんとしていて、保つ努力をしているからなんだと思います。

人って本当想念次第ですよね。

何か嫌なことがあってもその人の全てが嫌なわけではない、嫌われているわけではないんだ。そう思って自信を持って欲しい。

喧嘩をしたってすべてダメとその時思ったってその人のことをいつまでもこだわっているからこそなのです。全て否定して離れていったらそのうち無人島にでもいた方が向いている人になっちゃう。共に生きていきたいならどんな人柄でも嫌なところでも受け入れて生きて行けるものです。

だから自分に自信を持って沢山間違えて失敗してください。

その頑張りがいつか登っていく力となり、自分を変えていく人になってゆくから。

私はそう思います。

私もいつまでもこだわってばかりはいられない。その人を許し受け入れなくてはいけない。それが出来る人と一緒に生きてゆきたいです。

些細なことで喧嘩もし頭にもきます。でも受け入れられるのならその人を最終的には選ぶものだと思うのです。

誰でも受け入れるって私できない人だよ。

みんなを愛していくところはあるけれどね。

そんなことを乗り越えてまた少し大人になって綺麗な人になっていくのだと思います。

まだまだ道半ば人生これから。何とかいろんなことを乗り越えて天国に行けるように頑張ろう!