いつものようにお庭でヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

たのしーアップアップ

 

遊んでたコが・・・テンションだだ下がりタラー

様子がおかしい(*+_+)

抱き上げたら悲鳴あげて。

服着替えさせようと腕上げても悲鳴。

歩けるから骨折や腱が切れたわけではなさそう。

どこが痛いんだ?とあちこち触って、

左腕の付け根を触るとピクピクと反応してた。

 

病院は午前診療の日で終わってるし驚き

 

冷やしたらいいのか?暖めたらいいのか?

外にいて冷えたとしたら、暖めだよな~

身体全体をホットパックで暖めて、マッサージ。

腰痛のときに使っていたニューロアクトプラスを

飲ませて安静zzz

安静と言っても痛みで眠れなくて、ソファのスロープにも

上がれないほどだったけど。

 

夜には、少し痛みが和らいだのか?

みんなと一緒がイイってベッドにきたよ。

 

でも寝返りするたびに、イタタって言うの←マジで笑

犬語では、ゔぅぅぅって感じチュー

 

翌朝。

食欲、うんち、おしっこ、問題なし。

悲鳴は上げなくなったけど、元気はいつもの半分以下。

当然、オンニとも遊ばないよ。

 

最近、頸椎ヘルニアを発症したお友達が2ワンいて。

この症状が軽いのか、重いのかもわからない。

やっぱり病院へ病院

 

レントゲンの結果、骨には異状なし。

頸椎に若干つぶれの兆候が見られるものの、

左右に首が回ることから今回の痛みはここではなく。

肩関節辺りに写るモヤモヤ=炎症ではないかという診断。

 

 

気になったときは自己判断よりも診てもらうのが

早い治療、安心感に繋がりますね飛び出すハート

幸い軽症でしたので、レーザー治療、オゾン注射、

消炎剤7日分💊グッニューロアクトの服用は、一旦中止。

帰宅したら、きちんと伏せができてスッキリした顔ラブラブ

 

 

ゼリたん7歳。

人間でいえば44歳。四十肩か笑い泣き

私も左肩のほうが凝りやすいから

愛犬=飼い主、似るってホントね。
 

 

2匹のときは、どちらかが元気ないとつられてしまう

ことがあったけど3匹になると元気なコ同士がくっつくの。

キャンディとオンニで遊んでたラブラブ

 

 

日に日に回復してますキラキラ

 

 

気になることは

早めの受診がおススメですOK

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村