ゼリたんは、レーザー治療(&オゾン)から

今はメディセル(筋膜リリース)

キャンディは、鍼灸の月イチメンテ病院続けること一年。

 

 

腰が悪いゼリたんは、いつもクレートの中でソワソワ

落ち着かない様子で動いてることが多いんだけど、

施術後は伏せしてじーっとできるの。

これからも、メディセルで整えて健康維持グッ

心身ともに元気でいようねハート

 

キャンディは、背中の経絡に鍼してもらってますよニコニコ

我が家は問診の時だけ立ち会って、あとはお任せスタイル。

 

どんな顔して施術してもらってるのかなーと。

看護師さんに撮影お願いしたところ!!

 

施術中もカメラ目線で笑顔のキャンディです。

さすがよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨年、東洋医学セミナーを2回受講し、

おうちメンテもしてますが、知識と実践は別もの。

 

獣医師さんに鍼灸してもらってるおかげで

体調を崩すことがなくなりました。

特にキャンディは、お腹を壊すとすぐに血便がでてました

からね!かれこれ一年以上、でてません!

 

 

ただ、腰あたり、見えるかなー?

一部、毛の色が濃くなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

気づいたのは、7月中旬ころかな。

プードルのコートは退色するからその逆で

たまたま濃くなったのだと思ってました。

先生に指摘されて、確認していただいたら

「命門」というツボの部分でした。

命門は生命の出入口である門という意味から名付けられました。

腎臓や生命力と深い関わりがあり、元気の源、エネルギーの

発源場所です。

 

東洋医学では、「気血」が循環して、バランスを保つことで生命の働きが成立するという基本概念があります。命門はその「気血」のエネルギーを整える働きがあるツボです。

 

キャンディ、ゼリーとも同じ場所に。

 

東洋医学的に、命門のツボの毛が濃くなるのは、

あまりよくないことなんだそうです。

 

この夏の暑さで、多少なりとも身体にダメージ(疲れ)が

あったのでしょうという診断。

でも。

病気ではないので、気にし過ぎないように~~って。

たしかに。

6月には無かったから、やはり暑さでしょうね!

 

身体からのサイン、見逃さずにケアできて良かったです飛び出すハート

 

 

おねーちゃん達がメンテナンスしてもらってる時間を

使って、オンニは病院のまわりをソロ散歩ね♪

 

ウチに来るコは、大きくなる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

3→4→5キロのキャンゼリオン。

 

覚えやすいでしょ笑笑笑

 

 

ここ最近、夏の疲れで体調を崩されている

飼い主さんを多く見かけます。

季節の変わり目ご自愛くださいびっくりマーク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村