こんばんは(´▽`*)

 

 

金曜日。

ゼリー、サロンシャンプーdaykirakira*kirakira*kirakira*

みゅうのいえで、大好きな椅子るんるん

 

 

前回のトリミングから16日経過。

耳の後ろに少し毛玉があったくらいで保てました(;´∀`)ほっ。

 

しかし。

今回は、被毛がバサバサ問題発生Σ(・ω・ノ)ノ!

トリートメントスプレーしてお手入れしてるのに、

手触りがゴワゴワした感じがする・・・びっくり

 

特に背中のあたりの被毛のゴワつき。

 

毛玉問題が解決してきたから、余計に気になる!!

 

考えられる原因は。

 

➀ ホルモンバランス。

  ゼリー、前回のヒートから5か月経過。

  只今、発情休止期でホルモン量が少ないとか。

  実際に、ヒートのときの被毛はふわふわツヤツヤ

  だったからあり得る!

 

➁ 食べ物

  脂質9パーセント前後のフードだから、

  足りてないか???

  トッピング肉で補うかな~

 

➂ 季節的なもの

  換毛期はないけど春だからね、ちょっとは影響してるか?

  乾燥もあるかな~

 

➃ ゴロスリが激しいから(;´∀`)痛む・・・?

 

ゼリーのゴロスリ(動画23秒)↓

 

 

シャンプーしてもらってキレイ復活kirakira*kirakira*kirakira*

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

イイ感じスキ

 

この角度、凛々しくて好きだー!(〃艸〃)ムフッ💛

 

今後も気になったことは、相談しながら

お手入れ頑張りたいと思います(*^^)v

 

帰ろうって・・・バッグからはみ出してるし!。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 

今回は、キャンディも同行して、耳掃除してもらいました(・∀・)/

耳伸ばし始めたら、耳の中汚れる頻度が早くなったえーん

 

前回のトリミングから10日しか経ってないのに汚れてたってkonatu

でももう少しお耳の毛伸ばしたいな~可愛いんだもん( *´艸`)

 

こまめに耳掃除お願いしよう(→o←)ゞ

 

お気に入りのダルマたまごちゃんを守る(*`艸´)ウシシシ

誰も・・・取りませんけどね。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

先週6連勤。

お留守番免れて、ラッキー!だったねウインク

 

 

 

 

キャンディ&ゼリー☆甘々姉妹に

ご訪問ありがとうございました礼感感謝


にほんブログ村