こんばんは(´▽`*)
 
 
 
 
暑さ寒さも彼岸まで~
なんて言葉がありますが、今日の札幌はなごり雪雪だるま
・・・どころじゃないか汗
朝起きて思ったよりも積もっていてびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 
昨夜は、深夜から仕事だった旦那が仮眠をとるというので
私とキャンディは2階へ。
オットとゼリーは1階に。
すると間もなく「仕事行くわ」って。
え(。´・ω・)?
何やら、ゼリーが興奮していて、オットの寝てる周りをぐるぐる。
ちょっかい出してきて眠れなかったそうな(*´艸`*)
 
ゼリーは何か言いたかったのかなぁ?
①「パパ、雪降って来たから早く出発したほうがいいよ」
②「パパ、仕事行っちゃうのね、、、寂しい」
③「パパ、仕事行かせなーい」
④「パパ、もっと一緒に遊びたい」
妄想トーク、膨らみます。笑

雪がちらちら降り始めていたので、
結果的に、早く出発して良かったねアップ
 
オットが仕事に行き、ゼリーを寝室に連れて行ったら、
大人しく朝まで爆睡でしたアレ?  何だったんだろう・・・
 
 
 
 
さて。
春遠し・・・になってしまった札幌ですが、
春分の日は、春近し!だったんですよ。
 
 
ぽかぽか陽気に誘われて、ご近所散歩。
服着なくてもルンルンで歩いてました。

 
オットが休日のときは、1ワンずつ散歩させたいな~って
思っていたけど、何だかんだ言っても一緒が良いんだってピース
 
鹿鹿の足跡がいーっぱい(;'∀')
実際にツノの立派な雄鹿を見ましたよ~
どんだけ山なんだ (=艸=。)ククク
 
ハンターも時々入ってるけどね、近年はハンターの方の高齢化も
あって、駆除よりも繁殖能力のほうが上回ってるようです。
共存共栄したいところですが、住宅地を荒らすようになっても
困るし・・・難しいですね。

 
ゼリーと対1で散歩したほうが、外チッコの練習になるかなぁ。
キャンディのときは、春の土のニオイで
もよおしてできるようになったから今がチャンス!なのよビックリマーク

 
 
北国の春の散歩あるある~
雪どけは、道路が汚ーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
でも、我が家の姉妹は、散歩≧汚れるなので、
どこでもガシガシ歩いていきます。笑
もうね、汚れても楽しそうに歩いてるから、まぁいいかε- (´ー`*)フッ
洗えば済むことよね。
 
 
雪どけで汚い歩道も楽しそうにぐいぐい進むよわーい
そして、すんすんのち足上げチッコ byキャンディ
(動画30秒)
 


 
 
 
 
ゼリーにお手本を見せるキャンディグラサン

 
ゼリーもキャンディに学びながらクンクンするんだけどねー。

 
 
 
おぉっ!チッコするか??
・・・しなかったガクリ

 
冬は雪でみられなかった影影

 
キャンディ、きれいなプードルシルエットになってるねラブラブ

 
この影を見るのもお散歩の楽しみだったりする:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 
帰宅して、ドロドロ~の足を洗って、
そういえばひらめき電球
1ヶ月以上ぶりの体重測定。
 
キャンディ 3.875kg (2月より△60g)

ゼリー4.040kg (2月より+70g)

妹≧姉の体重差165g
急激な増減もなく、安定していますヾ(o´∀`o)ノ♪
 
夜は休日定番、オット、キャンディ、ゼリー。
川の字ですや~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 
今週末は、あたたかくなる予報だし、
一歩ずつ春に近づいてるかな桜**
 
 
 
 
 
 
本日もキャンディ、ゼリーのブログにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました礼感感謝
 
※アメブロユーザー以外の方、ブログをしていない方も
コメント残せますラブメール お気軽にどうぞ☆
 
 
 
ご訪問のしるしにポチっとお願いします☆ 

にほんブログ村