こんにちは。



朝から家族との会話で゛カチン゛と

来た事があり、

どうにも気持ちが晴れませんでした。



しばらく、言い返す言葉ばかり

考えていましたが、段々と、


どうしたら、気分転換できるだろう?

どうしたら、頭から離れるだろう?


という事を考え始めました。




その時うかんだ言葉が、


相手を全て、許します!


私は、ここに何しに来たの?


ここで、

楽しく過ごそうと

思って来たんだよね。



母に対してだったので、

少々生意気かも知れませんが、

この言葉のお陰で、冷静になれました。




(熱田神宮〜大楠の木)



そう思った後から、
何事も無かったかのように
ご機嫌に過ごせました。



ありがとうございました。😊