こんにちは😃

CANDY HOUSEあしあと
デス(^^)



今日のネタは海軍記念日

私が住んでいる佐世保というところは
自衛隊やアメリカ海軍が駐屯している様に
軍港としては素晴らしい所です



他にも素晴らしい所もあるんですけどねキラキラ





私の祖父は
海軍に卸すお菓子屋さんだった…
という事を聞いています星


それで財をなし
亡くなった叔母達は大変なお嬢様だったとかニヤリ
言葉遣いもとてもお上品でした爆笑





しかし
運命というのは分からないもの。
祖父は目が悪くなり
あちらこちらの病院やその他の事に
全ての財を使い果たしたそうです滝汗


私が子どもの頃は祖父、祖母、父、母と実家に
一緒に暮らしていました真顔


ビーズ刺繍?のターコイズイヤリング


今では考えられませんが
男の子が大変大切にされていた時代ムキー
所謂
『男尊女卑』
という言葉が如実に表されている家でした。




祖父がくれる小遣いは弟が50円
私が10円という
差別がありましたムキー




こういうことは
一生忘れませんわねムカムカ



丸小シードビーズと特小シードビーズ
のかねあいをうまくとるのに何度もやり直しましたアセアセ
まぁ、なんとか見られるようになりましたグッ







ビーズアクセサリー展示会
あと、十日あまり。


もう開き直って頑張りますラブラブ





それではまたバイバイバイバイ