おのれ~、何しとんじゃい!
な、な、なんで!?
どこから漏れてんの?
こんな夜になんてこった!
………………
タンクの手を洗うとこ、水がタンクに落ちる穴にペーパーを詰めたアホがいた。
んがー!
風呂あがりだっていうのに、なんで床に這いつくばって掃除せなあかんのや!
もー!
と、とりあえず携帯から愚痴っとこ。
稲村のあたりの
これ、なーんだ?
ゴマじゃないよ。
実はこれ
近所の海岸の砂。
うちの一番近い浜は『腰越海岸』
となりは江ノ島がある『片瀬東浜』
反対のとなりは『小動海岸』
ひとつずつの海岸が小さいかわりに、ずーっと海岸が繋がっているから
となりのとなりのとなりのとなりの海岸も近所(笑)
これは『稲村ガ崎』の海岸の砂です。
あのサザンの曲で有名になった映画「稲村ジェーン」の場所ね。
稲村のとなり浜は普通に白っぽい砂なんだけど(白っていうよりグレーに近いかも)、ここの砂は真っ黒。
驚きでしょー。
湘南のイメージと違くない?(笑)
なぜか稲村のあたりは砂鉄をいっぱい含んだ砂なので黒いのだ。
旦那が教えたらしく、息子の週末は砂鉄取り。
チャリで出かけてビニールにごっそり磁石で集めてくる。
そして部屋は砂だらけ・・・・・・
どうすんだ、これ。
家の中は常に稲村ジェーンよ(泣)
ここんとこ。
なんだかさー、ここんとこブログ書いてる時間がとれないのよねぇぇぇ
なんでだろ。
夜のPC開ける時間もメール処理してたらズンズン時間たっちゃうし
とにかくみんなのブログ見たいからって読みまくってると
あら、もうこんな時間。下の部屋におりて・・・・
テレビ見ながらビール飲む時間。この時間はとれるのにねぇ(笑)
で、飲んじゃうと眠くなるのよ。
若いときみたく起きていらんなくなったのね、ここんとこ。
昼間はPCを開かないからケータイで閲覧するんだけど、ケータイも電池がいよいよ寿命近くて
webに繋ぐと、もんのすごい速さでバッテリーが減っていくの。
当然コメントを残す時間すら取れない。
え?電池買え?携帯買え変えろ?
ごもっともです(笑)
あと、そんでね、CMに誘われて始めちゃったのよ。
通信講座!!!ゆーキャンのやつ。
医療事務なんか勉強し始めました。
もう、チンプンカンプンですの。
だれか助けて・・・・・
最近コメントも残せずブログも書かずにおりますが
はい、がんばって生きておりますです。
とりあえず、元気だよの報告でした!!
おまけ
affection
ブログネタ:友情と愛情、どっちが大事?
参加中


鎌倉ブランド野菜 発見!!
琉ぽん隊長とふたりで散歩・・・・いや、探検に出た。
知らない道を探すんだそうで。
長く住んでるし、近所の道ならすべて知ってるのになぁ・・・・
と思っていたけど。
いやいや、まだ発見はあるもんです。
近所の山もどんどん削られて住宅地になっていく。
でも、下のほうには昔から住んでいる人がいるんだよね。
けっこう畑なんか作ってる家がある。
隊長の指示のもと、畑ゾーンにやってきました。
私 「隊長、野菜がたくさんなってますね。」
隊長「うーん、いったいここはどこでしょう。知らないところですね。あぁ、あれはキャベツですね」
もっと小さいころに通ったことがある道だけど、覚えていないんだね。
あ、それは・・・白菜ですな。
私 「隊長、あの土から生えているのはなんでしょうか?」
隊長「ああ!あれはダイコンです」
すると、畑仕事をしていたおじさんが
「大根もっていく?あげるよ」
と、2本もひっこ抜いてくれました。
見ず知らずの方なのに、ありがとうございました!!
土のついたままの大根を、裸のままで受け取ってしまったので、葉っぱを持ちながら歩いていると
隊長「こっちの道に入ってみましょう!」
たしか山の上の老人ホームに抜けられる細い道だったような・・・・私もうろ覚えだ。
さっそく曲がってみると、山肌に小さな祠があってお稲荷さんが祭ってあった。
そこに小学生の男の子兄弟が白いお花を供えていた。
なんかいいもの見たな、感心感心。
そのまま少し行くと緑の旗がひらめいていた。
ん?なんじゃ?
近づいてみると
鎌倉ブランド野菜とな。
どうやら自宅横に畑を作って、それを売っているみたいだ。
当然、無人。
勝手に門をあけて、勝手にお金入れに入れて買えるようだ。
本日は5種類。菜の花は売り切れていた。
で、私は100円で長ネギの束を購入しました。安い♪
ビニールの袋もあったので、むき出しの大根も入れることができました(笑)
隊長のおかげで、大根に長ネギにと収穫のある探検ができました。
知ってるようで知らない細道もまだあるんだねぇ
ちょっとまた探検に行きたい気分になったぞ!
連呼はやめて下さい。マン個
ようやく怪しいなりに100まで数えられて喜んでいる息子。
しかし、まだ単位については理解できていない。
先日、出先での出来事。
息子「ねーねー、ひゃくはっぴゃくにエンってある?」
私 「おしいな、ちょっと違う」
息子「じゃあ、にひゃくじゅうはっぴゃくエンってある?」
なぜか800円が好き。
私 「ひゃくひゃくってふたつは言わないの」
息子しばし考え
息子「はっぴゃくに・・・・・マン個は?」
考えながらだから間があいちゃうわけね。
ここは気になったけど軽く流そう。
私「今度はエンじゃないわけね?802万個ね、あるよ」
息子「ほんと?!(嬉しそうに) じゃあじゃあ・・・ご・・・・・・・・・マン個は?」
長っ!間が気になる・・・・・
私 「あるよ」
息子「あるの?ごマン個?」
その後も「ごマン個」連呼の息子。このフレーズが気に入ったのか?おぃおぃ![]()
でかい声ではなかったものの、人の多いところでは止めて欲しい響き。
とくにエロ電、あ、もとい、江ノ電の中で言うのは勘弁して欲しいわ。
話題をそらすのに必至な母であった。
トホホな脱力感
ブログネタ:今まで似てると言われて嬉しくなかった芸能人は?
参加中
」







