皆様おはようございますグラサン
昨日のオリンピックは最高に燃えましたねーやっぱり阿部兄妹のメダルをかけての勝負は、手に汗握る試合でしたね!!ドキドキハラハラし過ぎて、手汗の噴出が止まらず、興奮して眠気も吹っ飛び…本日寝不足です(@_@;)

あっ、他にも卓球やらバドミントンやらいろいろな試合を観ていましたが、どの競技も選手の熱い想いがこもった熱戦で素晴らしかったですよねウインク
今後の試合もおうちでたくさん応援したいと思います( ̄(エ) ̄)ノ

前置きが長くなりましたが、本日ご紹介するお料理はこちらです👇👇👇

昨日ご紹介したナスの唐揚げの前に調理したものになります。

何故ナスの前だったかと言うと、リュウジさんも仰っていますが、このナゲットは粉をまぶして揚げていないので、揚げ終わっても油が綺麗なままなのです✨✨✨


ただ難点が…豆腐って水分を含んでいますよね!?なので揚げている間、微妙に油が跳ねるんですよ(~O~;)なのでタネを入れる時はまだ良いのですが、表から裏にひっくり返す時は注意が必要ですガーン手早くやらないと、地味に油に手をやられますムキー


でもナス同様、手間をかけて油で泳がせただけあって、とにかく美味しいです照れラブラブラブラブ

味もしっかりしているし、食感がたまらないです。苦労した甲斐ありです( ꈍᴗꈍ)


私の写メは量がやたら多くて、若干せんべいのようになっていますが、たくさん食べたかったので豆腐を2丁にしたからです笑


揚げ物食べたいけど太るのはちょっと…という方は、是非試す価値ありなレシピですよウインク