皆様こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます(・∀・)少しずつ閲覧数が増えて、有り難い限りです😂😂😂もっともっと、リュウジさんファンが増えると嬉しいなぁ( ´◡‿ゝ◡`)✨✨


それから、私のブログは主に料理研究家リュウジさんのレシピで○○作ってみました‼️という感じで完成した下手くそな写メをアップして、作る時の注意点とか感想を載せているのですが…

リュウジさんのレシピのURL載せてるならそれ見るから、わざわざ注意点なんか書かなくてもいいよと思う方がいるかも知れないので、一応何故それを書いているのかを説明します👽


リュウジさんは自分の公開しているレシピなので、手間取ったり間違えたりしないでスムーズに作っていく訳なんですよね。だけどド素人でましてや初めて作る場合って、リュウジさんの動画だと簡単そうに見えても、いざ作ってみると思い通りにいかなかったり案外難しかったりするんですよ‼️いつも作ってて思うんだけど。なので、素人目線で作ってみた時に難しい所を伝えて、それを踏まえた上で良いレシピですよっていう事を、皆さんにお伝えしたいんです(◍•ᴗ•◍)


私が初めて料理を作るようになった高校生の時、まだYou Tubeなんてないしテレビでも今ほど良いレシピを紹介してくれる番組もなく、頼るべきは料理の本くらいだったので、料理本とにらめっこしながら作っていました笑

本だと、例えば炒めるとしてもどの程度まで炒めたらいいのかとか、初心者だから加減も分からないし分からない事だらけすぎて、その通りに作ってるはずなのにうーん…なんて事がちらほらありました(^o^;)

なので料理を作った後に、ここはこうすると良いとか、気付いたポイントを書き込んで教科書のようになっていました😅

そういう経験があるので、素人目線で伝える事に対して、強い思いがあるのかも知れないです。


なので、このブログを見て万が一興味が湧いてくれた寛大な心の方は、まぁこんな所でつまづく不器用な奴もいるなら気を付けようと、参考にして貰えると嬉しいです( ;∀;)


そんな訳で、今後とも見て頂けると有り難く思いますm(__)m