皆様こんにちは、本日もご覧頂きありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

暑い日が続きますが、体調管理には気を付けて過ごしましょう(^._.^)ノ


暑くなってくると夏バテしてしまいますよね😭

私的には、程よく痩せられて便利♪みたいな所もありますが笑

それにこってりしたものより、さっぱりしたものが食べたくなるのもあるので、今回料理研究家リュウジさんのレシピから、こちらをチョイスしてみましたっ🍽️


電子レンジのスペシャリスト(私が勝手に呼んでるだけです)リュウジさん自身が仰っていますが、電子レンジのお料理って、火加減を見なくて良いから気が抜けるそうで笑

つまりそれだけ楽って事ですよね照れ確かに見なくて良い分、他の事をやりながら出来るからほんっとうに便利なんです♪


度々リュウジさんの電子レンジレシピを活用させて頂いていますが、楽に一品出来るのでとても有り難いですウインク


蒸し鶏って今まで、本当に電子レンジで大丈夫なの⁉️と、懐疑的な目で見ていました。でも今回チャレンジしてみたら…超美味しいし、全く問題ない‼️‼️‼️

今までバンバンジーを作るのに、ずっとお湯で暫く放置して火を通していました😂😂😂もっと早くチャレンジしておけば良かったーでも今回は、知る事が出来たきっかけになって本当にためになりました(ᵔᴥᵔ)

何事も、上手く行っても駄目だったとしても、経験してみないと分からないものですね爆笑


今回のこの蒸し鶏、便利だし美味しいしで本当に試して良かったです♪

あっ、レモンの酸味が夏バテの胃に刺激して、モリモリ食べられる逸品でしたよ(≧(エ)≦ )