chi'self observation(NEW) -3ページ目

chi'self observation(NEW)

移転しました。http://ameblo.jp/morincyu/

無事白山から戻りました。

あまりの過酷な登山のため、かなり重度の筋肉痛で昨日から動けません。

全身疲労骨折したかと思うほどです。


起床して、リビングまで移動するのに20分もかかるほど。

(ふつうは5秒です)


それでも何度かブログを更新したいと思い、

カメラや、携帯や、パソコンを触るのですが、

どれも原因不明の異常、エラー、不具合が起こり


まともにUPすることができません。


充電中なのに充電不足になったり、

勝手に電源切れたり入ったり、

自宅なのに圏外になったりフリーズしたり

もう笑うしかないくらいめちゃくちゃです・・・。


かろうじて1枚だけ載せれたがこの携帯写真。

雲の上からみた夕焼け・・・・。天空の別世界でした。


「自分の足で、登りきった人だけへのご褒美やな」と

旦那がポツリとつぶやきました。


chi’self observation(NEW)-F1001498.jpg


お盆期間は、多くのご先祖様が還ってこられます。磁気を帯びています。

すでに昨日の夕方ごろから空間が歪んでいるような感覚をもちました。


我が家にも何百もの霊魂が寄られています。

筋肉痛と、寄られている重さが重なり、体重が2倍ほどに感じられます。

じっくり感じてあげたいと思います。


また白山自体も超強力磁気をもつ霊峰ですので

登山帰りのお盆期間に、これらの精密機器を使うのは無理そうです


16日すぎにはUPできると思います^^

半年以上の準備を経て、いよいよ登山。
朝焼けがきれいです。
chi'self observation(NEW)-F1001491.jpg

7月後半から毎日欠かさずに行っていることがあります。

それは、8月の登山にむけてのトレーニング。

山一つ越えたところにある氏神参拝が日課です。



chi’self observation(NEW)

私の家はこの赤い矢印のあたりにあります。裏庭は完全に山です。(山の西がわ)



chi’self observation(NEW)

落石が多いため、閉鎖されてしまったドライブウェイを通ります。

もちろん車は通りません。


それから観光名所である箕面滝道をとおります。

道沿いに箕面川が流れ、

お土産やさんからは紅葉の葉を天ぷらにして揚げているイイ香りがただよいます。



chi’self observation(NEW)



chi’self observation(NEW)

矢印のところが氏神です。(山の東がわ)

先ほどの自宅写真も、これも、同じ場所から撮影しています。

ほんとに山ひとつ越えた感じが伝わるでしょうか??


秋になると、天狗まつりが有名なところ。

祭りでは老若男女、天狗様にバッシバシ叩かれる激しいお祭りです。


鳥居のそばには大きなモミの木(?)があって、

私はいつもこの木のてっぺんに烏天狗様が立っている気がします^^



chi’self observation(NEW)

帰り道は箕面川のほとりを通りながら、近所のお地蔵さんにお参りします。

我が家の水道はこの箕面川からひかれているそうです。


近畿ではもっぱら、琵琶湖を元にする淀川の水がほとんだそう。

地元のお水を飲めるのは稀有なること。本当にありがたいです。


この日は箕面川のなかに、おひさまが遊びに来てくれました。

6月末にはホタルが乱舞するきれいな水です。



雨の日も、風の日も、日照りでガンガンの日も

汗でグダグダになりながら歩くこの長い道のりには、ほとんど車道を含みません。

文句なんていったらバチが当たる!!箕面の自然に感謝を感じる毎日です。