もう一つのミニバラ咲きました
満々開



10月ももう下旬ガーン

はやっはやっ
はや〜っ


去年こんなに早かったかな〜


忙しいとかじゃなくて

いろんな事ありすぎて

今月は環境が悪すぎて

どうしようもない位又落ち込んだこの1週間



そんな時


不思議な事に


自然が落ち込んだ心をちょっと上向きにしてくれる


この前の日曜、面会の帰り道

晴れた空に細い羽根のような雲が浮かんでて

それを眺めながら

幻日出ないかな〜

幻日見たいなぁ…

と想いながら歩いてると

あれっ
なんか色づきだした!


わっ
ホンマに幻日出た!!

見惚れてスマホで急いで写真撮って

1分程で消えました


その後沢山の雲が出て来て
雲の多いお天気に変わりました



その時の幻日
全体の写真



羽根のような雲の下辺り



アップ


肉眼ではとても綺麗な虹色に見えました


タイミングが合ったのかもしれないけど


空に気持ちが通じたようで
嬉しかった




その日の母との面会での会話では

アレがあったらええねんけど
アレみたいなアレがあるやん
という母



はっ?
何それ?
アレみたいなアレがあるやんて何?
と可笑しくて
笑いながら聞き返しても返事なく……


もう全然わかりませんもやもや



でも
トンチンカンな会話が癒やしになりましたクローバー




平日になりこの数日

どうしようもなく気分が滅入ったので



ほぼ1年ぶりに自宅の方のウォーキングコースになっていた公園へコスモスを観に行きました


私のブログのアイコンはその公園で撮ったコスモスとてんとう虫てんとうむし

今回、コスモスとてんとう虫見れるかな
見たい!

とコスモスの植えてある所へ

ゆっくり観ていくと

あっ気づき
コスモスの葉っぱに
黒のてんとう虫

ボケてしまいました


それから
コスモスの花の花粉の側に黒い虫…
よーく見ると
あっ又黒いてんとう虫だわっ!
これが普通のてんとう虫の半分程の小ささで

どアップに拡大
ほらっ
てんとう虫でした〜飛び出すハート




とーっても小さい



次は

七つ星の赤いてんとう虫飛び出すハート




その次も赤いてんとう虫


で、黒いてんとう虫



全部で5匹のてんとう虫

観る事が出来ました!

ありがとう


1度にこんなにてんとう虫見たのは初めてでした

みんな可愛かった〜ラブラブ



コスモスとチョウチョも観れました!


コスモスとヒョウモンチョウ

少し離れていたので拡大




コスモスとツマグロヒョウモン




見たいなぁと思っていた

コスモスとてんとう虫とチョウ

見れて

眺めて




沈みこんでた気持ちが

幾分軽くなりました




コスモスよりてんとう虫の写真が多くなってしまいましたてへぺろ






そしてそして!!

ここから追記です👇



このブログ挙げた数時間後、昼時に朗報が飛び出すハート



9/24のブログでポイントカード紛失の事を書いたのですが、

記憶を辿り、実家のそばの店で落とした可能性高く、警察へ届け出を出したら、私の物らしきカードが届いてるとの事。

只、私の方でカード番号控えてないし、名前も記入していずで確認するのにひと月はかかると言われていて、まるひと月経って警察から連絡あり、私のカードで間違いないと判明したとの事で、早速受け取りに行ってきました〜イエローハーツグリーンハーツ


嬉しい〜爆笑


受け取ってすぐに署内で名前記入しました!

もう失くさないようにしないと!



一件落着〜〜〜〜〜





最後に



前回の家のミニバラ

蕾から花びらが出てきた方の花が咲いた写真






先に咲いたミニバラと一緒に







読んで、

観ていただき

ありがとうございました💗