キラキラ5月7日キラキラ

それはキャンディス·ホワイト·アードレーの誕生日✨


キャンディ·キャンディ再燃後、始めた備忘録ブログ消滅する事なくテリィ、キャンディの誕生日2周目に至り嬉しく思います照れラブラブ





この日の為に久しぶりに鉛筆✐アナログ模写を老眼鏡👓の上に虫眼鏡🔍を駆使して致しました爆笑びっくりマーク


いつぞや、展示会でのキャンディの原画をどアップで見せて下さり是非〜イエローハーツと言って下さったブロ友さまラブラブの熱い💋お気持ちにお応えするべく…


その時のキャンディ、すかさずスマホでスクショしておりましたよ!😆


原画がどれ位の大きさかわかりませんが、私の模写はカレンダーの裏のメモ変わりの紙に描いたのがきっかけでずっとそのままで紙のサイズは大きくもないので細かいところまで描けず、鉛筆だけだと仕上がってもどうしても下絵感が否めない…ガーンタラー

なので遠目に見たらまぁまぁ描けてる感じがあるのですが、スマホで写真撮って画像拡大して見たりしたら、線や目の星も雑、自分でも気づかなったアラがわかったりして落ち込みそうになるんです悲しい

原画をスクショしたスマホの画面を見ながら老眼鏡の上に虫眼鏡で描いてるのでだんだんずれて来たり…スクショした画面は暫くすると消えるので又暗証番号打って画面出してと半ば気の遠くなるような描き方…毎回こんな描き方してるから目がやられる😵‍💫

長時間、描いては消しで久しぶり肩コリならぬ顔面コリコリなりましたがネガティブ描き上げると

は〜っ!気分爽快〜✨




キラキラ加工後




大きさはというと



こんな感じなんです

わかりますか?

最近又よく食べる昔懐かしコーヒー飴ちゃん🤎のパッケージ爆笑


余談、母曰くワタシが3歳位の時、タータンチェックの缶がお気に入りでずっと持っていたそう…

タータンチェックっといえばイギリス、🇬🇧といえば…とキャンディーキャンディーキャンディー🤭




ブログ冒頭のブーケ花束をいつもよく買うお花屋さんで買ったのですがそこの女性オーナーさんとよく世間話もしまして今回、歳の話題になり私と同世代という事がわかり「このブーケはキャンディの誕生日記念で…突然やけどキャンディキャンディって知ってる?」と聞くと「知ってる~!」と即答ピンクハートそれからキャンディキャンディのファイナルストーリーの説明をして、「キャンディはあの人と暮らしてるんやけどあの人って誰やと思う?」って聞いたら「アルバートさん!アルバートさんであってほしい!」と力強く言われてしまった😆

「私テリィやと思う」って言ったらスル~されておしまい😂



皆の夢を壊さない結末✨って事、改めて思いましたおねがい







    キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー





    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今年の5/7はゴールデンウィーク最終日




ゴールデンウィーク中、今月2日に母が退院、そのまま老人ホームに入所になり当日は朝から丸一日忙しくバタバタして夕方にはグッタリ疲れましたネガティブ


入院中から同室の患者さん達と下の名前で呼び合う程すっかり仲良くなり、皆から“さっちゃんさよなら〜”と手を振ってもらい退院。そして母にとっては初めての施設は出来立てホヤホヤの新しい施設なので心細さよりも嬉しかったのか嫌がらずひとまず落ち着きました。又入院もすると思うけど暫く、こちらで様子見る事に。



施設までは歩いて行けるのですが今まで通った事のない裏道を歩くとバラがピンク薔薇た~くさん植えられている公園に遭遇ラブラブこの時季だけなのかずっと植えられているのかわからないけどキャンディの誕生日に併せるように沢山薔薇を見れて嬉しくてラブラブ

















これこら面会に行く時の楽しみになりそう照れ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





    〜~~~~~

ゴールデンウィーク中は人出も多く何処も高いので前倒しで4月下旬の平日に激安価格で予約しておいた札幌弾丸一泊、行ってきました飛行機ジンギスカン目当てに行ったのですが、アレッこんなに臭みあったっけ?…に感じてしまったのですが、まぁ、ソレはそれ本場で食べたので気が済みました!


空港内で記念に名前を入れて撮ったけど本名だったびっくりマーク
のでブログ名を上書き😅


両日大阪は天気が悪かったのですが札幌は良い天気☀️で暖かく夜から札幌も雨になりましたが大阪に戻ったら夕方曇天から夕陽が差し込み家から大きな虹🌈を見れました!!




     虹虹虹虹虹


    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回も備忘録兼ねてキャンディハッピーバースデー🎂は、やっぱり誕生日にあやかってケーキを食べてお祝い🎀



トッピングの大きな苺🍓に惹かれて買ったショートケーキ🍰、お飾りのミント、葉っぱの中が茶色くなってたので家のミントと差し替え🌿


一昨年買った鉢植えのラベンダーが年毎にどんどん花を付けているのでひと枝取ってケーキ食べながら愛でる事に〜💕
ラベンダーを買う時は種類がいろいろあると知らず、目にとまったコチラを買いましたが、フレンチラベンダーといって香りはローズマリーに近くてスッキリしています💜


食べる前に家のラベンダー、ひと枝そえて💜💕



その後は一輪挿しに入れて💜



では~😋



記念撮影の後は
キャンディに想いを馳せながら…ピンク薔薇

美味しく頂きました~ショートケーキコーヒーハート

(ブログアップ前に食べましたー)

そして…

1年は早いびっくり!!  
(それはもうすぐ…)



    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


最後までお読みくださりありがとうございました💗