私が40年ぶりにキャンディキャンディ再燃したきっかけは漫画ではなく昨年初めて見たアニメのキャンディキャンディからでした。


当時は漫画とは違う簡素なアニメの絵に抵抗がありどうしても観る事が出来ませんでした。


年を取って丸くなったのか懐かしさから何の抵抗もなくようやく観たアニメのキャンディキャンディは私にはとても新鮮でした。と同時に当時の事も思い出し、あっというまに再燃し漫画のキャンディまで模写する程にハマってしまいました。



アニメはもちろんキャラクターは動くし声も出る。初めて聴いたその主人公キャンディの声は違和感なく好きになれました。声優さんは松島みのりさん。可愛くクリンと呼ぶ声やテリィ!と叫ぶ声がずっと脳裏に残っています。



その松島みのりさんの訃報を聞きました。他にもいろんなキャラクターの声を担当されたけど私にとって松島みのりさんはキャンディなんです。

大好きなキャンディが松島みのりさんでよかった。


ありがとうございました。


心よりご冥福をお祈り致します。