宵えびす行ってきたー☆*。 | candy~ストロベリータイムな毎日

宵えびす行ってきたー☆*。

今日は、お仕事終わってから
サクサク帰る準備して…

ご近所の堀川戎神社神社
に行ってきましたキラキラ

というのも、今日は宵えびす¥
商売繁盛祈願して参りました照れ乙女のトキメキ

いつもは、お仕事終わってから朝方に誰もいない参道歩いて
お参りするんだけど
(今宮戎は、3日間ずっと屋台も開いてるし参拝客も沢山いるんだけどね~DASH!DASH!

今日は21時半頃だったので




屋台もまだ開いてるし
人も結構いましたDASH!DASH!DASH!

人がいるのも屋台が開いてるのも初めて見たよ爆笑DASH!あせるあせる



入口からガードマンがいるわぁビックリマーク



お清めのお水は、手を差し伸べたら自動で出るやつビックリマークビックリマーク

すごーいおねがいキラキラキラキラ



まずは入ってすぐのえべっさんにお参りキラキラ

マスクゲホゲホちゃんとしてはるわ~乙女のトキメキ



そして、奥のお社にお参りニヤリキラキラキラキラ

その右手には



笹を授けてもらうところビックリマークキラキラ

私は、お参りには行くけど、いつも笹は授けてもらわないのよね~てへぺろ

わずか数分でしたが、
今年もえべっさん参り完了乙女のトキメキ

とにかく寒かってので、
そそくさと帰ってきました~DASH!DASH!DASH!