重曹って万能よねー! | candy~ストロベリータイムな毎日

重曹って万能よねー!

今日も帰って参りました~ビックリマーク

…相変わらず のーんびりだったハートブレイク


一連の聖子ちゃん祭りも収まって、ネタもないのでえーあせるあせる

最近また使い始めた重曹のお話キラキラ


…少し前に、健康オタクのお客さんが

「白髪が無くなるらしいから、重曹シャンプーしてるねんビックリマーク

って言ってたのを聞いて

自分も重曹シャンプーやってたことを思い出した~DASH!DASH!

でも、何故かやめちゃってたのよね汗


重曹って お料理やお掃除、洗濯なんかにも使えるお便利なヤツなんだけど美容にも使える
賢い子だわ~お値段も格安だし音譜音譜

で、一応ネットで調べてみたら…

頭皮の皮脂の除去、臭いやフケの抑制等書いてありましたひらめき電球キラキラ

ってことで、薄毛や白髪にも効くってことなのねービックリマーク乙女のトキメキ


…白髪で思い出したけど、
「デスパレートな妻たち」に出てたエバ・ロンゴリアのレブロンのCMビックリマーク




で、早々に再開してみました音符


私のやり方は、
手のひらにいつも使ってるシャンプーをとって
そこに重曹とお湯を適量足して
混ぜたものでシャンプーするだけと簡単照れ音譜

キシキシになるの慣れてるから、そんなんじゃ驚かないし爆笑

その後、普通にトリートメントして終わりひらめき電球キラキラ

もう復活させてから2週間位
経つけど、季節の変わり目で抜け毛が多くなってたのがかなりマシにおねがいドキドキ

あと、ツヤも出てきたり髪のまとまりが良くなったりといいことずくめじゃ~ラブ音譜音譜音譜

そして、
最近はメイク落としの時も少し重曹を足してますビックリマーク

色が白くなってきたような~乙女のトキメキ乙女のトキメキ(あくまで自己満足レベルですけどーチューDASH!DASH!

トラブルも無いので、しばらく続けていきたいと思いますーチューキラキラ

ちなみにおすすめの重曹は


業務スーパーで売ってる食品用のやつ♥(食品用が安心して使えるみたい。)

これ、500g入って224円(税込)でコスパ最高~音符

百均のやつは、今は小さくなっちゃったのよー汗


ってことで

目指せビックリマーク
聖子のツヤ髪キラキラ無垢白肌よ~照れドキドキ