夫は車関係の仕事で、制服は油汚れがすんごい。
あらゆるメーカーの汚れ落とし洗剤を試したものの、お値段はいっちょまえにするのに期待はずればっかり。
そんな時、たまたま親戚のバイク屋でとある情報を入手。
その嫁さん曰く『毎日汗水流して働いてくれようのに、汚いままのつなぎ(制服)着せる訳にいかんけん、○○石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れたら汚れはきれーに落ちるよ』って。
それを聞いたMIKKOは半信半疑だったものの、騙されたと思って近くのドラッグストアで1個110円のそれを買って試したら………
うっそみたいに汚れが目に見えて落ちる落ちる!
今まで何百円もする洗剤でやったのがバカらしくなった、その驚異的な石鹸とは↓↓↓

なんとコレ、北九州市で作られてるそう。
全国に売りようかはわかりませんが、とにかくスゴイ!
サラリーマンの旦那さんを持つ友達は、ワイシャツの襟や袖口の汚れがウソみたいに落ちたって、超ご機嫌。
野球部の子を持つ友達も、『もっと早く知っとけば良かった』って、大絶賛!
あたしもリピしまくりで、とうとうお店にあるだけ買い占めました(笑)
手洗いは確かにきついけど、それ以上にきつい思いして働いてくれてる夫を想うと、全く苦になりません。
寧ろ、『いつもありがとう』って気持ち込めてゴシゴシ洗ってるのが楽しくなりました。
洗濯物の汚れにお悩みの主婦のみなさん、本っ当にオススメでーす!