るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界 -19ページ目

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

こんばんは😊
山口県宇部市在住、めぐ・ジャンヌと申します。
奥深い、言霊と音霊の世界に魅了され、自分の声で自分を癒す、ということを探求しています。
私には、みんなで…1000人とか、ホントに大規模な人数で大合唱がしたい❣️という夢があります。
自分を愛して、その愛が周りに広がって、ひとつに繋がって…
歌うことで愛の元にひとつに繋がる。
私は、たくさんの人と共にその感覚を体感し、共鳴したい。
そう思っています😊
そのためにはまず、自分が癒されることから。
サウンドセラピーを学びつつ、夢に向かう日々を過ごしています。

今日もキャンディー🍭の写真から。

キャンディーは私の癒しだから。 



今日は、落ち込んでました。

バイトで6時間勤務するはずが、全然身体がもたなくて、3時間で帰らせてもらうことになって。

私、こんなに体力なかったっけ…❓

こんなにくたびれてしまうなんて長時間の勤務は無理だ…しかも連勤もできそうにない…

たしかに忙しいお店ではあるけれど、こんなに疲れ果ててしまうなんて…

もう少し様子を見たほうがいい❓

それとも、もう少し身体が楽そうなところを探してみる…❓

そこから始まり、どんどんと思考が深刻で暗く、自分を追い込む方向へ…

たどり着いたところは

他の人が当たり前にできることができない私はダメ人間。
こんなダメ人間の私にできることなんて何もない。
こんな私を雇ってくれるところも、こんな私に務まる仕事もあるはずがない。

…だった😅


最近、ももよさんの動画をYouTubeで見るのにハマっていて、本も取り寄せて全部読んだ。

その中で、思考(マインド)と魂(スピリット)について書かれていて、点と点が繋がった…というふうに感じることがあった。

理解の幅がもう一段深くなった感じ。

ネガティブな思い込み、って、全部ただの思考。

頭の中の考え、であって、本当の自分ではない。

今まで、そのことは分かっていたつもりだったんだけど…

私、思いっきり巻き込まれてた。

自分だと思い込んで、思いっきり悩んでた。

なんとかしなきゃ…って。



バイトのことで悩んで底までたどり着いた時、腹の底から笑いがこみあげてきたの。

ウケるー🤣

あーっはっはっはっ😆 

深刻に悩もうとする自分、
悩む方向に一生懸命に意識を向け続けようとする自分。
それなのに、笑い転げて涙まで流し始める自分。


私深刻に悩んでるのよ⁉️
何笑ってんのよ💢
そう思う自分とは裏腹に、お腹を抱えて笑い転げる自分🤣


なんなんだコレは…。


でも、この何事にも動じない、笑い転げている自分こそ、スピリット(魂)の自分…本当の自分で、悩んでいるのはマインドなんだ…と分かった。


悩まなきゃ、深刻にならなきゃ…そっちに意識の方向を向けなきゃ…
自分で問題を作り出してるような感じさえあった…。

私は、悩みたくて悩んでる。

問題を大きくしたがってる。

それで、1人で勝手に右往左往してる。

悩むことが、深刻に考えることが、まじめに、誠実に人生に向き合うこと、生きることだ、と勘違いしている。

そんなふうに思った。



スピリットとの出会い、忘れたくないので書いておくことにしました。

ちなみに、誰の心の中にもスピリットはいます。



私を含め、人はそんなに弱くない。

スピリットの自分は…本当の自分は、
めっちゃ強気で、自信に満ち溢れている。

私は過去にも何度か、スピリットに出会っている。

その自分は、普段の自分とは比べ物にならないくらい、堂々としていて自信に満ち溢れていて、怖いもの知らずだった‼️

マインドに騙されず、スピリットの自分が本当の自分だっていう感覚をもっと感じたい。

だから私は、注意深く自分の心の中を見ていこう‼️と決意を新たにした😊

そう考えれば…

やっぱり、無駄な経験はない、すべては最善…と言えると思う。

だって、この経験がなければ、こんなに強烈にスピリットの存在を感じることはできなかったはずだから…。





こんばんは😊
山口県宇部市在住、めぐ・ジャンヌと申します。
奥深い、言霊と音霊の世界に魅了され、自分の声で自分を癒す、ということを探求しています。
私には、みんなで…1000人とか、ホントに大規模な人数で大合唱がしたい❣️という夢があります。
自分を愛して、その愛が周りに広がって、ひとつに繋がって…
歌うことで愛の元にひとつに繋がる。
私は、たくさんの人と共にその感覚を体感し、共鳴したい。
そう思っています😊
そのためにはまず、自分が癒されることから。
サウンドセラピーを学びつつ、夢に向かう日々を過ごしています。

私の相棒、ローズクオーツちゃん😊

握って瞑想したり一緒に寝たり、ワークショップの際には一緒に連れて行ったり。

彼女といると安心するので大好きです。

彼女はとっても透明感があって澄み渡ってて、薄い薄〜い優しいピンク色をしています。

すべすべのの手触りで、気持ちよ〜く私の手になじみます。

なんとなく今日は、彼女を紹介したくなったので、書いてみました😊

彼女と会話❓しているとき、
キャンディー🍭と和んでいるとき、
空気の甘さ、清々しさを味わうとき、
空の青さや暖かな日差しにうっとりするとき…

そんな時は、頭の中が静か。

すかすかしてて、スペースがいっぱい空いてる。

そしてそこへ、いろんなよいものが入ってくる感じ。

不安や恐れに囚われたり落ち込む時…そういう時は、頭がうるさい。

頭がうるさくないのに気分が落ちる時は、落ち込みたい時。

気が済むまで落ち込ませてあげて、温かく見守ってあげると、そのうち自然と浮き上がってくるのだ…ということがなんとなく分かってきた。

私の場合は、頭をうるさくさせて、身体の状態を感じさせなくしているようなフシがあるな…と気付いたので、
気分が落ちている時は、用心深く立ち止まるようにしている。

落ち込む必要のないことで落ち込んでいる場合も多々あるので。

最近気づいたこと。

息ってエネルギーなんだ…ってこと。

人間って、呼吸でエネルギーを回しているんだと思う。

丹田を意識して(迷子になりつつ)、
私は天と地を繋ぐ一本の柱…エネルギーの筒なんだ…
と意識して呼吸する。

疲れて元気がなくなったり、眠くてだるくなったりするたびに、
ああ、忘れてた‼️
と、自分の中の柱を意識して呼吸する。

すると、身体も頭もしゃんとしてくる。

前は思考に囚われていたから、それが分からなかったんだと思う。


私の練習はまだまだ始まったばかり。

自分の身体に意識を向ける。

それは、身体を大切にする、愛する、ってことだと思う。




私は乳がんだけど、もっと元気に、もっとハッピーになってやる‼️

今もじゅうぶん幸せだけどね😊



病は気から。

病気の人は特に、気をしっかり持って❣️❣️❣️

私がこんなにピンピンしてるんだから、あなたもやれる💪

自分の可能性を信じてあげられるのは、自分しかいない。


腹(丹田)に力を入れて、
私は大丈夫🙆‍♀️
って、大きな声で言ってみよう。

大丈夫🙆‍♀️
の振動が、あなたの声を通して、全身に行き渡るから。