ウキウキらんらんルンルンで買いに行った家計管理グッズ


放置状態だったのですが、

やっと始める準備が出来ました照れ


それも…泡のブローネを頭に乗せながら爆笑
(箱のままじゃありませんよ)


流すまでの待ち時間に笑






いざ封筒分けの項目を考えると、なんかあれもこれも…と思ったのですが、大事なものに絞りまして。




問題はこの封筒に入れる金額札束




夫は勤務先のメインの給料の他に、イレギュラーでの仕事もあり、月に2〜3回お給料が振り込まれるんです。



メインのお給料の金額はほぼ変わりませんが、イレギュラーの収入は毎月違うので



今までは金額に関係なく通帳にそのままにして、なんだか知らないうちに、引き落としや他の支払いや使ったり使ったり使ったり?してまして…滝汗




来月固定資産税だなぁ〜、予定納税だなぁ〜、車検だなぁ〜と私の頭の中でだけざっくり管理(もはや管理ではない昇天)




支払いが決まっている項目は毎月決まった金額を入れるとして



イレギュラー収入の額によって、封筒貯金を




   増え増え上矢印上矢印上矢印キラキラキラキラ




にしていきたいなぁ〜と思いますラブラブ



まずはせっかく封筒に入れたお金を出さないように気をつけます口笛