バレンタインデーでしたねラブ




以前は夫と子供に渡すために、チョコを選びに行ってましたラブラブ




ある年、混んでいるバレンタインフェアに行くのが、ちょっと面倒でタラー




それから手作りでハート型のクッキーカップ(既製品)に生チョコレートを作って入れてデコレーションして渡してました照れ




これはなかなか好評だったのですが…




毎年同じのも飽きるかな?と思い、ちょっと変えてクッキーを焼こうルンルン



と作ってみたのですスター





2種類のクッキーを作ったのですが、最初の年はどちらもとっても喜んでくれましたウインク



 


家の中の甘〜いなんとも言えない幸せな香りが、心をゆるりっとさせてくれてましたラブ




美味しかったーハート

今度からクッキー🍪にしてね!



と子供達ウインク

(娘ちゃんも少し手伝って作ってます)




それからは毎年クッキーを作るようになりました



たいした物ではありません爆笑



市松模様と定番の2種類のアイスボックスクッキーですキラキラ




数年作る中で、ちょっと自分なりに分量を変えたりしていました。

ショートニングとアーモンドパウダーの量で出来上がりはかなり違ってきます。




かなりいい感じに出来た昨年ルンルン



思った通りのサックサック、ホロホロウインク



家族みんな喜んで食べてくれましたラブラブ




数年前から「食べたい時はいつでも作るから言ってね!」と子供に言っていたのですが…




息子…「これは一年に一回のバレンタインだからこそなんだよ。だからいいんだよ〜。普通の日じゃダメなんだって」




えっ、そうなの?



嬉しい言葉おねがい



でも食べたい時に作ってあげたい母ピンク薔薇




バレンタインという日だからこそ楽しみで嬉しいと言う息子グリーンハーツ


中学生だけど可愛いイエローハーツ




昨年は市松模様クッキーが人気だったので、今年は市松模様を多く作りました飛び出すハート




甘い香りが立ち込める中、喜んで食べてましたキラキラ




すると、なんと、なんと…





「こっちの方が好き❤️」




えっ、どっち?市松模様が好きって言ってたよね






「白いほう」



えっ?話が違う…定番の方でしょ、それは…




昨年市松が好きって言ったから、多く作ったのに






「ころころ意見を変えないでもらえますかームカムカ





という感じでしたが、みんな喜んで食べてくれたので良しとしますウインク




来年からは事前に好みを聞いてから作る事にしますニヤリ




いい香りに耐えられないワンコ達にも少しだけあげました犬



それがこちら

  ↓




あと何年喜んでくれるのかなぁ〜




なんて思った幸せな日でしたラブ