連休明けには定期テストの息子。


いちお勉強はしているよう照れ


学年末テストなので、ここで思うように点数が取れないと、通知表にひびき内申点に影響してしまう




昨日は塾がない日。


夫は仕事で不在、娘ちゃんは塾




びっくりドンキーが大好きな息子ステーキ



車で10分で行けるので嬉しいラブラブ




中2男子にしては食が細い方だけど、びっくりドンキーだけは、いつも300g+パフェパフェ





「夜ご飯なに〜?」


「びっくりドンキー行きたいなぁ〜照れ




うん、それはいいかもウインク


娘ちゃんの分はテイクアウトにする事に。



でも…




以前、塾の自習室に勉強しに行く前に、びっくりドンキーに行って満腹になって




結局、眠くなって寝てしまった事がある無気力





「行ってもいいけど、食べたあと眠くなっちゃわない?」



塾はないけど、勉強はしなくてはならない




「大丈夫!今日は150gにして眠くならないようにするからOK



おー、きちんと考えてるんだニコニコ



よし、行こう〜車ダッシュ

 





美味しく食べて


「今日は眠くなってない。これなら大丈夫キラキラ」と作戦成功の様子の息子




よしよし、よかった照れ



帰ってお風呂に入って


「じゃ、勉強してきま〜す!」とご機嫌で飲み物持って自分の部屋に




それからしばらくして




なんかちょっとだけイヤな予感



静かだけど、寝てないよね…勉強してるだけだよね…




確認しに部屋に行ってみると







案の定、寝てる💤



起こしてみるも、ぐっすりモードガーン



起きない 全然起きないふとん1





結局、そのまま朝までぐっすり寝た息子もやもや





朝起きて来ての第一声






「もう絶対びっくりドンキー行かない!」



はい?どゆこと…?




「絶対、眠くなる何かがハンバーグに入ってる!」




いやいや、入ってませんよ。





「だって、あんなに気をつけたのに眠くなったもん!ひとっつも勉強できなかった。ああ〜びっくりドンキーのせいだムカムカムカムカ




いやいや、違うでしょ。






「あなたがベッドに横になって目をつぶったんでしょ」



何かのせいにしないと、全く勉強しないで寝てしまった自分をどうにもできない息子君でした…




ちょっと笑えたけど爆笑