家計管理札束




私の場合、家計簿なし、総支出把握なんとなく



 

すべては私の頭の中でざっくりざっくりざっくりざっくりざっくり



こんな感じで結婚してから、ずっと私がやっています口笛



支払い忘れや残高不足で引き落としできないって事は、こんなんでも今までありませんチョキ



時々、通帳残高を確認して「うん、足りる」と


足りてれば良し👌


こんなテキトーっぷりチュー




が、片付け動画を見ている時に家計管理の動画も山ほどあり目


どっぷり見てしまいましたにっこり




すると、色々な家計簿のつけ方、お金の管理、節約、貯金、袋分け、などなど…



えっ



みんなこんなにきちんとやってるのガーンアセアセアセアセ


1円単位まで管理してる〜びっくりびっくりマーク


で、貯金増え増え報告札束札束








まずい…

私、全く全くやってない笑い泣き滝汗




主婦の方はもちろん、若い一人暮らしの方もきちんとやっているのに…ネガティブ



家計管理グッズもみんなそれぞれダイソー、セリア、キャンドゥなどの物で自分なりに工夫して、しっかり管理OK



で、貯金増え増え札束






私もやろう❣️





と思ったわけですえー




細かい家計簿は続かない自信100%笑い泣き



なので、ここはざっくりにして…

(結局ざっくりかいって感じですがてへぺろ)




やってみたいと思ったのは


  封筒貯金札束札束



毎月、口座引き落としや現金での支払いのものを、それぞれ少し多く払ったつもりにして、その分を封筒へ。

思ったより安く済んだものは、差額を封筒へ。



こんな感じならできる気がするニコニコ




封筒貯金をしている方(YouTubeで)は、封筒の中が増えていくワクワクをものすごく楽しんでいましたラブラブ




私もワクワクしたいなぁ〜ラブラブ




そんな当たり前のことをむかつき と思うでしょうが、




コツコツやっていきたいと思います。



ワクワクする日を楽しみにしながらハートのバルーン



封筒は可愛いのを買ってこよふんわりリボン