前回のブログに書きましたが、今やりたいと思っていることについてニコニコ







うちの家族は4人とも物を捨てられない、なんでもとっておくタイプ驚き



マンションから一戸建てに引っ越しして8年。



引っ越しの時にかなり不要な物は捨てたけど、完全に捨てきれないまま引っ越したので、引っ越して落ち着いたら、再度捨てようと思っていました、その時はニヤリ




が、日が経つにつれ、まだ捨ててないのに物が増え出すガーン




これはまずい…早くやらなければ!!ダッシュ




家の設計時に、収納を多く広くしてもらったので、捨てきれなかった物はとりあえず収納庫へ。



生活してから、置き場所に困った物は収納スペースへ。

とりあえず見えるところはOKルンルン



そんな事をしているうちに



家のあちこちの収納スペースは






ぐっちゃぐちゃ



入れた時は覚えているけど、使う時になるともうどこにしまったのか…





ミニマリストさん、発狂確定アセアセ


の状態滝汗





そんな私。あまりYouTubeは普段観なく、子供達がおもしろ動画などを教えてくれた時に観る程度でしたが、たまたまホームに片付け動画が。



見てみると関連動画が山ほどあり、面白い爆笑



クローゼット全出し、キッチン収納全出し、あちこち全出し断捨離をしている方がたくさん拍手




ミニマリストの方の生活にはびっくりガーン

神のように見えたキラキラスターキラキラスター




片付け、断捨離はしたい!


でも全出しすると、私の場合、中途半端になり途中で、まあいいかウインクと出した物を戻して終了しそう泣




色々な動画の中で、これはできそうかもラブラブ

と思ったのが




「1日に3個、不要な物を捨てる」


もっと捨てたくても3個だけにする。毎日3個だけと決める事で続けやすいチューリップ




うん、確かに。


1日3個って少ないなぁ〜と最初は思ったけど、毎日続けると1ヶ月に90個捨てれる事になる星



「物を捨てるとお金が貯まる」


とのタイトルの動画もたくさんあり…




これやりたい❗️


と思った私。



がんばってみようと思います、明日から爆笑


(今日からやれって感じですが、今日からやらないのが私魂)



片付けについてのブログもたくさんありますね。


参考にさせていただきながら、続けていけたらと思っていますひまわり




家計管理については次回にバイバイ