0y8m 最近の色々 | 5歳差兄弟育児日記

5歳差兄弟育児日記

まいぺーす まいらいふ

最近ただでさえ更新してないのに、前回アメンバー記事だったので更に間隔が空いてしまいました(^^;

とりあえず、遠足弁当↓



相変わらずのクオリティーです(^^;

色味×
かわいげ×

動物園に遠足だったのでくまを作ったんだけど、くまに見えない!

どちらかと言うと柴犬!?(笑)

卵焼きはドクターイエローのつもり(笑)
うん。
これじゃない感半端ない!

これが限界です

キャラ弁とか作れるお母さん尊敬ヾ( ・∀・)ノ



9月10月色々ありました!

長男が6歳に(●^o^●)

ランドセル買ったり、キッザニア東京(アメンバー記事)へ行ったり!

10月は保育園最後の運動会でした!

個人競技では跳び箱や鉄棒、縄跳びをかっこよく決め、

リレーではアンカーを走り、ゴールテープを切りました✨

リレー効果!?
最近は保育園で人気者らしい(笑)


次男は8ヶ月に!(明日で9ヶ月)



かわいいの塊です(笑)

ハイハイは上手になり、つかまり立ちや、つたい歩きも上達(*^^*)

ここのところ、壁を使わず立つ練習をしてるみたい(笑)

転んでも何度も何度もやって立てると嬉しそうです(●^o^●)

たっちができるようになってきたと言うことは、次は歩くのかな

赤ちゃんの成長って本当早い!!

8ヶ月健診では、70センチの7.8キロでした*


産後うつと診断されて5ヶ月経ちましたー

ここにきて、すっごく好調!!

便秘と下痢することはあるけど(^^;

まぁ元々お腹は弱いしね

吐き気も動悸も不眠も解消され元気✨

不安感も減った!

少し前までは、一人で子ども達連れて出掛けるの気が重いこともあったけど、今は一人で子ども達とイベントや祭りに行けるように(●^o^●)

長男が頼りになるのも大きいと思うけど、3人で出掛けることを楽しめるようになりました!

急な腹痛、吐き気、頭痛がないって素晴らしい!

止まらない冷や汗、めまいがないって素晴らしい!

最近は、健康が嬉しくてランラランって感じです(笑)

このまま治ってくれるといいなー

まだ漢方は続いてますー

漢方やめたらまたダメになるのかしら?


来年度の次男の保育園の申込みが明日からスタートです!

今年度の途中入園の申込み(1月)も同時に準備しなきゃ!

長男の学童の申込みも!!

仕事復帰に向けて始動です!