朝、目覚めた時に右耳に違和感
水が入ったまま寝ちゃったのかな?
1日いつも通り仕事
でも〜違和感取れず
耳鳴りもするし翌日病院へ
ちょうど2週間前の事。
「突発性難聴ですね
結構重症ですよ」の診断。
「今日から14回の点滴と3ヶ月薬の服用
ビールはもちろんダメ
入浴も長湯はダメ
出来ればシャワーで
大きい音に注意
ストレスはなるべく避けて下さい」
この夏どうやって過ごせばいいの?
温泉行って〜キンキンに冷えたビール
花火も楽しみにしてたのに・・・
ストレスフリーな生活なんて無理だし
突発性難聴
LINEの一言に書いたらすぐに
「大丈夫?」と連絡くれたたくさんの友達
頑張れ!!と応援してくれる仲間
その中には色んな爆弾抱えた友達たくさんいる
みんな向き合って頑張ってる
でも・・・
薬の作用で熟睡出来ない辛さ
突然来る閉塞感
聴こえなくなったらどうしよう
もう大好きな嵐さんのLIVE
楽しめないのかな・・・とか。
今まで自由気ままな生活出来た事がすごく幸せなんだと気付いた
今は病気になったのが旦那や子供たちだったら・・・とか思ったら怖い
私でよかったと思った。
ただ今禁酒生活14日目
高血圧も注意されたので黒酢飲み始めた。
トマトジュースがいいよ
と言われトマトジュースも飲み始めた。
毎日歩き始めた。
睡眠不足からのストレス解消に睡眠導入剤を飲み始めた
完治する確率は6割
とりあえず3ヵ月・・・
やれる事はやってみよう
怒ったりイライラするより笑っていよう
泣いたりクヨクヨするより笑っていよう
よし!!れっつ ポジティブ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑