夏にお勧め異世界・地下空間 ~大谷資料館~ | アクエリアス K. のブログ

アクエリアス K. のブログ

これからの風の時代、自分とつながるために見聞きした情報を書いていきます。

自分とつながろうとするあなたへ虹

 

あっという間の夏でしたね。

9月に入り、秋の気候です。残暑はないのかな??

 

夏の思い出・・・夏休みに入りたてのころ、以前から行ってみたかったところにドライブして行ってきました。

 

大谷博物館(おおやはくぶつかん)

 

 

名前の通り、宇都宮でとれる『大谷石』の採石場だったところです。

知人から、ミュージックビデオのロケにも使われる幻想的な場所と教えてもらって・・・さらに「暑い夏に絶対に涼しいはず!」と思い、選びました。

 

ここ、すごい不思議空間です。

 

外観は・・・

 

 

 

中に入ると階段が続き、下に降りていくとそこは別世界!

 

 

 
 
 
 

8月の暑い日なのに、気温も9度ととても涼しい。冬は暖かいのかな??

 

所々ライトアップやオブジェもあり、幻想的な空間に不思議な気分になりました。

 

この空間を掘り進めていった人々、どんな気持ちだったのでしょうか。

 

違う世界を体験したい方にお勧めです。

 

新月前、穏やかな休日をお過ごしくださいねクローバー