ご訪問ありがとうございます!

 

CANDY SPACE(キャンディースペース)
千葉県木更津 雑貨&ギフトのお店で​​​す。


誕生日、結婚祝い、出産祝い、記念日、
就職退職祝い、新築・開店祝い、
卒園・卒業祝い、入学祝い、
母の日、父の日、敬老の日などなど、
オリジナルのオーダーも承ってます。

誰かにとって大切な人とその周りの人が、
笑顔になれるものをご提案したい。
その想いで取り組んでいます。
今年もより多くの方に、
当店の商品をお届けできたら嬉しいです。

 

 

 

今回は、

料理が好きになったお話。

 

当店の新商品の雑貨・・・・など、

1ミリもかすらない内容でお送りします。

 

image

 

今まで料理が苦手でした。

 

苦手というか、ざっくり言うと、

やらなきゃいけないからやってたという感じ。

 

 

でも最近は料理が楽しい。

 

 

具材切ったり、下味付けたり、

下ごしらえは特に最高。

 

image

 

キッカケは昨年末に行った、

地元の料理教室。

 

ちょっとした手間で、

ちょっとした彩りで、

料理が美味しく、

そして楽しくなるんだってことを

教えてもらえた気がします。

 

image

 

料理が楽しくなって変わったのは、

具材の知識(栄養面や効果など)に、

興味が湧いてきたこと。

 

そして、

食材を大切に扱おうと意識するようになったこと。

 

特に動物性の食材に関しては、

命をいただくことなので、

必要最低限の量を買うようになった。

※以前は安売りで大量購入のため肉料理が中心だった。

 

 

なんやかんや主婦歴24年なのですが、

私の場合、この長~い年月を得て、

ようやく目覚めたという感じ。

 

 

我が家の末っ子しーちゃん(しらす)

 

料理の面白さは蓄積してゆくこと。

 

自己管理や人を慈しむことでもあり、

基本的な必要を満たす効果がありました。

 

 

 

image

 

10月から当店主催の、

お菓子ブーケづくりワークショップや、

講師を招いてのワークショップ開催します。

またお知らせさせていただきます。

 

 

 

 

 

友だち追加