青い紫陽花/青紫色の紫陽花

花言葉は冷淡無情高慢辛抱強い愛・あなたは美しいが冷淡

 
ねぇ覚えてる?

前記事 蓮の花言葉の時

清らかな心・神聖・離れゆく愛・雄弁

その前、黄色い薔薇の花言葉

愛情の薄らぎ嫉妬・友情

選んだわけではない。全てが符合していたんだよ

 

 

いきなり団子 城 熊本銘菓違~う * 汗

いきなり本題

 

コロニーとは ガンダム ガンダムのとは袂は 同じですが

①植民地 集合移住地

②障がい者が一定地域で社会生活を営みながら治療・訓練などを受ける総合的な社会福祉施設。

③ ㋐

一地域を ある程度の期間占有する同一種または数種の生物の集まり。

植物では広く見られ、動物では蜂や蟻の他、魚類・鳥類・哺乳類などに謙虚な例がある。

「 群体」に同じ。

「 集落③ 」に同じ。                   welio辞書より

 

特に③が私の環境に当たります

 

一応社会的 弱者であり、過去♂さんに苦渋を味わされてきた仲で同志

私の勝手な呼び方であって、お友だちは なんとも思っていないし

私の漠然とした夢であったコロニーの広がりは残念ながら現状を維持するのが やっとなので、今後 手を広げる気は 萎えて砕かれて諦めました がくっ

 

それも定め 今の面子を大切に手を繋ぎ生きていく

解けそうな時は助けるびっくり!!これが最善だと再認識しました

勿論、心ある男性の元に嫁ぐのなら応援します 音符

何人かの お友だちは幸せを手中に収めたのだから

 

 

それで出向が済んで、晴れやかな休暇の土曜日

まだ沈まぬ夕陽のまえ

シンママの街のカラオケ店にて人民裁判ですよw

 

私の出やすい挙動不審が直ぐに伝播し、事情聴取と今後の協議

「またミカがやらかした」と思ったんだろうなぁ イライラ 溜息

私は大友さんの "アキラ" に出てくる 鉄雄ポジションなんだろう ショックおやじ。

 

何もカラオケに来ているのだから唄って厄払いすりゃあ いいのに…そうもいかないsweat*

 

シンママも少し絡んでしまっているから汗心配しているし

お子さんは預けての不安な面持ち *

ホント、巻き込んでしまって 幾ら首こうべを垂れても許されないよね汗

でもママちゃんにも知ってもらう必要がある

 

そして、プレゼン ベタな私の説明と、証拠の提示 ウチらの面子では年長のシェア・メイトが一番頼りになるつまりリーダー格で親分

しかも生活圏は同じ空間なのだから多大な迷惑を被るかも知れない

 

一応、私の正当が証明でき、シンママは驚きつつも困惑

ミカを信じると言ってもらえて、娘ちゃんの心配もあるから 早々に退席 うる~ん 

もう少し、ママちゃんの 心のケアをしないといけないな…

 

少数でも直に話せる友人が居ると 居ないとでは雲泥の差がある

面倒な時もある でも人は完璧に独りで生きている訳ではない

客観的に己を見れない、見ているつもりの孤独は間違った判断をするのが常だ

独りが気兼ねない なら私の生活圏を脅かして甘ったれてたのは 何処の下衆? 流石 自力で精神〇級取れる重病患者さんは

ちがうや~www

 

その点で、私は恵まれている

辛い時は最大公約数、計り知れない力強さを得られる

うわべだけではない コロニーの皆はカメラード戦友・独語だからだ

 

―――― それが真の絆 ――――

 

何時も3人くらいでいっぱいなのに

こんな日に限って6人くらいは余裕な お部屋w

右下:手向けの詞だな

 

 

 

公の場なので記せない事情はあるが、数段構えで暫くは警戒することで協定を結ぶ

 

私が何かをする?w 価値のない生き物 相手に ちょっかい出しているほど暇じゃないんで(爆笑) ナマポ狙いのクズと有職者を同一ラインで見られてもねー 酒飲んでブクブク肥えてれば?www

 

 

今、唯一 ネットからリアルに発展した私の大事な お友だちには、リアルタイムで LINE にて説明済み

解答は「ミカたんのこと捨ててやろうと思ってたよ♡」と…

こえぇぇぇ~~~!!!!!

この子と長続きしているのは支える時は支え、それ以外は頼らない所

2年以上 お付き合いしても本名では呼び合わず、住んでいる処も聞かない 逢うのは数ヶ月に一度(忙しい人だからね

これが秘訣なんだろう と思う

 

@は埼玉の友ちはシンママから伝わるし、闘病中のAちゃんと

LINE 専用の お友だちに話す必要はない

 

コロニー その他 9割の お友だちは此処を読んではいないが、出向のストレスと二重で 凹んでいたのも事実だし、不安障害の症状は隠そうにも如実に現れる

だから隠しても リア友は察して案じてくれた

 

多々反省する点はあるから、次もう無い気がする…に同じ轍を踏まぬ様に肝に銘じたい 個人情報も出し過ぎた

そして怒られました melousa*

 

 

関連アリで愚痴

私は今月5日(月)から出向先に働きに行っていました

期間は2週間

自分の会社が清算されて無くなっても就職先を社長が用意していただいた事情がある

 

その初日に大幅な遅刻 判る人なら判る筈

同じ週の木曜も少し遅刻 その償いは土曜日の勤務で許してもらえた

この事実は愚痴ってはいないし、優先した誇りさえ有していた

 

ただ、それもブチ壊してくれて笑いながら 泣いたよ(涙は出なかった)

 

そして週明けにはFAXで通信簿が届く予定学生かよ!

社長を悲しませたくないなぁ

岐路を優先すべきだったと後悔すらしているよ…

 

 

人は残酷 自分を見失うとシース(鞘)に収まっていないナイフは周りを傷つけても気がつかず平気でいられる

 

 

 

:*♪:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:♪*:

 

 

 

BUMP OF CHICKEN コロニー/2015

 

フジワラくん護ってね お願いクマ

 

ハッキリ言って胸くそ悪い

重病患者に怒っても馬に念仏以下 無駄なのを承知した

以後時間の有効活用の為 封印する