こんにちは。
書くことが ありませんね。
そんなに一般人の身上に化学変化が起こる筈もないし。
無理して出掛けてレポしたって
私のは1枚のパンフ程の価値もない。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:::*:::*:::

本題  自分撮りはしても掲載は嫌です。
撮った機材は画像を取り込んだら記憶消去 保管は外界からのアクセスを遮断し Webカメラにはデコシール
パソコンの音声マイクは出力ゼロの確認を怠りません。

今の子達は成長過程から写り馴れているし、一億総 小型カメラ(携帯や端末)を持ち歩き、街には防犯目的で監視の目が隈なく配置 記録されている時代ですからね。 理解できます。

ところで、ある方のブログのアメンバー承認者アイコンが自撮りの くたくたオジサンばかりなのは何故なんだろう?
オジサンら好きで自分撮りしているのですか。

生業の方や文化人なら写って幾らでしょうから除外ですが、一般市民は感覚が麻痺しているのか?あるいはセレブ気取りなの?

但し ヴィジュアルに堪えれる優秀な被写体なら出されても構わない と思う w
でも大抵は "綺麗ネ" で終わる 素気なさ。
それは非の打ち所がない故、流すことしかできない敗北感。lll orz

結局は造形美=ジェンダー Norm(規範)の刷り込み社会なのね。
8等身 崇高主義みたいな。

『大方の人間は、自分に甘く他人に厳しい。
どうしてそうなるかというと、自分を見る時には あまりにも近くの距離から自分を見ているからだ。
そして他人を見る時は、あまりにも遠くの距離から輪郭をぼんやりと見ているからなのだ。

この距離の取り方を反対にして、じっくりと観察するようにすれば、
他人はそれほど非難すべき存在ではないし、自分はそれほど甘く許容すべき存在ではないということが判ってくる筈だ。』
さまざまな意見と箴言/Friedrich Wilbelm Nietzsche


自信が御有りで出されるのは結構ですが、自身の後先を考えていますか?と問いたい。
一度外界に出たら最後、幾度 消したって誰かが所持しているし、何に使わるのか判らないの 把握していますかと。

痴情の縺れが原因とかで被害者(加害者)の顔写真が公表されますが、昔 卒業アルバム 今 FB・LINEからが増えましたね。
明日は我が身と考えない?

…ただね 肉体が滅んでも画像は半永久的に残り続けるので、生きた証にはなるんですよね…。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:::*:::*:::

手元に健常者さんと患者さん、数名分のポートレートが隔離して保管してあります。
残念ながら送られてきても、私の画像はお返ししませんでした。(今後もそれは変わらない)

否定思考 例Ⅰ
2013年 晩秋。見たいとか一切言ってないのに、当時 がっつり向精神薬飲みだった私は SNS初心者でもあったので、捨てメアド(一応保険)を教えたら送り つけられたのが初めです。

ただ その方の画像は、たいへん重い内容が写し出されていて軽いトラウマになってしまいました。
そこが原点なので気楽に撮って出しする訳がない。
患者同士さんです。プライバシーの配慮から表現は記さないので想像に任せます。

後日、当人には削除した旨を伝え絶縁しましたが、自分への『枷』の為 PC内には置かずUSBに移し保存しています。嘘ついて御免なさい。

今でも たまに開いては、その頃の複雑な感情や苦痛記憶、今はどうして おいでだろうかと案じます。(無論 再会したくない)


否定思考 例Ⅱ
2014年 春 アメともの人がいきなり自撮り載せ記事をUPしていて愕かされる。
後に アメンバー限定し忘れと云ってたけど、結局は盛夏~消息を絶つ初秋まで かなり際どく写しては出し、限定も無しの記事を連投していて、私なりに鬱屈したり 心配もしてました。
そして その友人は忽然と消えてしまった。

是は病名と薬種が違うとは云え、薬に飲まれ奇行を起こしたのではと察し結論、 反面教師と為ってしまう。


否定思考 例Ⅲ
2014年 夏 "ペタ" の お返しに元ブログへ訪問したら、私のブログ・ジャンル上 やはり患者さんで毎記事、自画像を載せられていて「平気なの?」と以為らく。
なにより驚愕したのは顔が違う他人なのに飲薬時の私の顔・表情に似ていた点。 眼が虚ろ 瞳に生気がない。

飲薬抑えの訳は節約もあるけれど、此れらの事例も薬離れの一端に為っています。


そして最大の否定理由は、自分が神経症ゆえ 被害妄想に遭う危惧から。
人口密度の高いトーキョーでは、例え ひとりも知らなくたって病を抱えている以上、創作した架空不安に絶えず襲われ兼ねない。
そうしたら ヒッキーになって餓死してしまう。あせる






























嫌なのに何故載せる? 

answer
相次ぐ お友だちの公表による不安定 心理状態。
拒食発症から一年が経ち、体重は並行のまま変化しそうになく また細さ細いかは疑問が文からは伝わり難いので。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:::*:::*:::


フジファブリック ECHO・2012

♪…それからの調子は どんな?今は ぼちぼち(墓地々々 ※)かい?…

※は私の勝手な解釈。