No.149 コロナ。 | 想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想ったことを想ったように。感じたことを感じたように。




お久しぶりです。


日本って、対応遅すぎませんか?
日本人は少し平和ボケしてると思います。

自分は大丈夫と思っているような気がします。



今、途上国にいます。
早く日本に戻りたい!!
と思ってましたが、今の日本には帰りたくない。

住んでる国は日本や韓国からの人たちの
受け入れも検討しているみたいですし。
2週間の隔離措置ですよ。

わたしの住んでる国は
2月いっぱい学校も幼稚園も休園。
3月もどうなるかわかりません。

笑っている人もいますが、
大丈夫ですか?



心配しすぎも良くないと思いますよ。
日本の報道に飽き飽きしているのもわかりますが。

騒ぎすき。
と笑っているのは違うと思う。