No.109 むちゃぶり。 | 想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想ったことを想ったように。感じたことを感じたように。

急に活動が活発になりました。


夏休みに次の幼稚園児と保護者が集まって、なんかやってるんだね!!

ハサミの渡し方をやってることに驚きました。
刃を持って、人に刃を向けないようにと!
こんなことを教えられるヨルダン人もいるんだなぁー!!
ってことにちょっとびっくりでした!(笑)


そして先日、かなりのむちゃぶりをされました。

朝に活動に行くと、CPがやたら何回も同じ説明をしてくるなぁー。。。
と思っていたんですよ。

そしたら、なんと1人で別のところに行かされて、そこで保護者に教えろ!
ってことでした。

なんて、人のことを何にも考えない人たちなんだろ。。。

やることは簡単だよ!
だけど、人に教えるって、それなりの準備が必要じゃない!

ホントに◯◯なんじゃないかと思った!


(  ◯◯に入る言葉は想像にお任せします。)


私の最近の楽しみは月9のコードブルーです!(笑)
ほぼリアルタイムで観れるyoutubeに感謝しています!!









にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村