ショック | candy♪♪のブログ

candy♪♪のブログ

順風満帆なんて無縁の
人生!
波乱万丈が
好きな訳じゃないけど
平凡も好きなわけじゃない。
癌サバイバー
そして
顎下骨髄炎になった

素直に自分と向き合えた
気がします。


便りが無いのは

元気な証拠!


そう思ってた。。

何の疑いも持たずに。。


何度も鳴り響く

スマホの呼び出し音。


あれ?半年降り?

子宮内膜症は

良くなったのかな?

なんて考えながら


電話に出たら

電話口の友達が泣いてる‥😭


何か嫌な予感。。


あのね

今ね有明がん研の病室

からなんだ。。


内膜症は?

 

誤診だったの。

子宮内膜症じゃなくて

子宮体癌だった。。

それと

ステージⅣ。。


怒りと悲しみで

友達の話が理解できない

でも私が

取り乱してどうする。。


2週間前に手術した

昨日から抗がん剤が

始まったらしい。


骨盤へのリンパ節転移

そして まだ上皮内に

癌が残ってて出血

してるらしい。。


かなり厳しい状態に

約一年あまり

彼女を

診てきて婦人科の医師に

憤りを感じ震えた。


でも今

彼女にそれを言った所で

何も始まらないし

むしろ

ストレスでマイナスに

しか動かないので


とにかく励まし

泣き止ませ 最後は

笑わせ

やっと寝かしつけた。


会いたくても

会いに行けない!


私に何が出来る‥


私の顎の骨髄炎も

そうだけど

彼女の婦人科の医師も

親しい知人らしい。


なまじ

医者となんて

仲良くなるもんじゃない

って

10年経って学んだ事の

1つを

何で早く彼女にも

話さなかったんだろう。


信じちゃダメ

セカンド・オピニオン

って

どうしてもっと早く

伝えたなったんだろう。。


後ろを振り返っても

何も始まらない‥


でも悔しい。