北海道旅行²✈函館② | I'm Just Me*.+゚

I'm Just Me*.+゚

お喋りしたり手を繋いだり゚・*:.。今夜夢で逢えたら嬉しすぎて泣いてしまうかも.。.:*・゜


続き〜②

市電で一番近い十字街というところで降りて
函館山までは坂道を歩いて登る😂10分くらい
※もちろんお金持ちはタクシー使ってもok



雪が凍って滑りそうなのに
気温が下がってきた夕方に
この道を歩くのはちょっと怖かったw
まぁいい運動になったよ( ˙▿˙ )

これロープウェイの線です
この左の建物から出てます

ロープウェイは往復1800円
3〜5分くらいかな?

ベストショットのために
日没まで待つんだけどまじ寒い寒い

マイナス6度とかでした(;^ω^)

寒いけどみんないい場所でみたいから
外で待つのがつらすぎた!!
経験したことない寒さだった

見よ!!これが100万ドルの夜景だ!!

日没後がピカンポンチョで
おすすめ🌟🌟🌟

お土産センターにてお土産選んだり
食事をする場所もあり◎


耳あてと手袋必須!!死にます笑

頂上ではプロが写真を撮ってくれる
システムが
よく観光地にはあるじゃないですか

けっこう旅行の度に
あちこちでそれ利用するかも笑
(主に夫が撮りたがる)
記念に撮ってもらおうか〜と。
1枚2300円

旅行から帰ったらすぐ届いた✉

全然見返さないけどw
まぁ思い出になるよね🌃

3大夜景がなんなのかよくわかってないけど
長崎の稲佐山のところでも撮ったし
あとは神戸にまだ行ったことないから
次は神戸かなぁ😍


寒すぎて函館山からもうソッコーホテルに帰宅

お楽しみの夜ご飯〜!!!




甘いものも海鮮も普通の夜ご飯も
何でもありました(適当レポ笑)

お酒も飲んだんだけどお酒は別料金て言われて
部屋につけときます!ってなったのに
翌朝チェックアウトの時に請求されず笑

もっと飲めばよかった!!!🍺🍺🍺

翌朝もイクラ食べ放題〜!!!






私の朝ごはんビュッフェ🍩🍴🍣
めちゃくちゃな和洋折衷に
朝からワイン飲み放題🍷


🍷これが朝食に含まれてるのを
夜のビュッフェの時に知り、
翌朝を楽しみにしてた女

朝から飲んでやる気満々で
ワインは6杯くらい飲みました笑


ここのホテルは建ってまだ4年で
ちょうどコロナ禍だった時にオープンしたから
本当はリゾートホテルでどうのこうの、
タクシーのおじちゃんが話してくれた笑


リピーターが多いらしく、
私もここすごく気に入ったので
また北海道にいくことがあれば
ぜひこのホテルに泊まりたいなって思いました

夜に屋上の温泉に入ったんだけど
露天風呂の時に雪が降ってて
それもまたいとおかし!!

翌朝もビュッフェ行く前に温泉に入って
津軽海峡が見える景色で
それまたいとおかし!!!

最高でした🥰😍おすすめで〜す🩷🩷

津軽海峡〜冬景色〜




朝食のあとに
ホテルから見えたので
歩いて海岸まで行ってお散歩

は〜るばる来たぜ函館〜を歌いながら
どっちが何回今のところ滑ったか
数えあってて競ってました笑
この時点で夫5回 私2回とかだったかな🧊
旅行中ずっと数えてました笑笑


また写真が貼れなくなったのでつづく

函館はとってもいい街でした!
ほどよく田舎で、
観光客しかいないんじゃない?
ってくらい観光客が多い

市電であちこち行けるところも
港町で海が多いのも
海鮮物が美味いのも
自分達の住んでる県に似てて
親近感わいた🫶

とにかく海鮮食べまくりました!
最高〜〜!!
 

札幌編につづく☃