空気よ、美味しくな〜れ✨ | 日韓夫婦♪韓国暮らしdiaryと、のほほん猫

日韓夫婦♪韓国暮らしdiaryと、のほほん猫

韓国の천안(天安)で暮らしております。夫、韓国人。妻わたし、日本人。猫、オス。韓国での生活、猫との暮らし、日常を書いていきますლ(❛◡❛✿)

안녕하세요~~~~~よだれ飛び出すハート


今日も、韓国暖かく、空気がほんとに悪くてカスってます、空宇宙人くん

霧みたいに空が白いんですよね目


午前中は、わりとマシな方なので(ミセモンジ数値高め)午前中に早く掃除機をかけることにしていますニコニコ


リビングにある空気清浄機も青、緑、黄色、赤という順番に色が変わっていくので、必死に、掃除していますびっくりマーク赤までいくと、本当に酷い状態を表しているので、ここまでならないうちに早く掃除機をかけます!ちょー忙しいあんぐりなににこんなに追われてるのか?って、ツッコミたくなる自分ムキーガーン



少しすると花粉が飛び出して、松の木の黄色の粉が家中に舞うんです絶望泣泣泣

窓閉めていても、奴らはどこからか侵入して机の上や、床あらゆるとこにくっつく。

朝は、拭き掃除から始まります!!

雑巾が真っ黄色!!笑

日本に居た時は、そんなことなかったと思うのですが、、地元は、田舎だったので山に囲まれていたし。花粉が飛んできても不思議じゃないけど。そんな家の中が黄色い粉になるなんて、、いや、なかった!ちょっと不満



服も、外から帰ってきたらホコリや目に見えないミセモンジを払い落とすために、服を振りまくって家に入ります不安


春は、暖かくて花も咲いて好きなんですが。苦労も多い季節です予防



夫は、よく疲れたりすると肉を食べにいくぞ!ってなるので、特に豚肉!サンギョプサルですよねひらめき美味しいので私も、行くぞーー!となるのですが。食べ過ぎて寝る時に消化不良起こして寝れない、、という事があるので気をつけて食べないとダメですオエー歳とったからな。夜に肉を食べると辛いウインク

こうやって歳をとっていくんだね〜にっこり独り言。。



家の近くのサンギョプサルのお店です。
おかず等は、全部食べ放題〜ニコニコいいですよね!
玉子焼きも好きなだけ焼いて食べてもいいですニコニコ



サンチュへ、サンジャン、キムチ、ネギ、ニンニク、肉を巻き巻きして口に押し込む🫶✨
美味しいですニコニコそりゃ夜に消化不良になるわ〜ってwwww


めずらしく空気がいい時に写真撮ったので載せますニコニコ