1歳5ヶ月25日トイレちゃんとトレーニング | *ちびとぅんとの暮らし*

*ちびとぅんとの暮らし*

喜怒哀楽が激しめな(笑)未熟母さんが、なんとかかんとか息子ちびとぅんを子育て中。なんてことない日常を無駄に長々と(笑)綴っています。

昨日はおとといほど、体調も悪くなくて夜ご飯も素麺食べましたニコニコ
…てか、食べたい欲は普通にあるからね、食後の腹痛を恐れてるだけで。なので食べたいの我慢してます。
ウナギ、食べたい。←
ま、元気だったとしても、我が家にはなかなか手が出ないけどね(笑)チュー









ヒヨコヒヨコヒヨコ





{328C375F-EBDA-4030-B5F0-702B51612CBC}

(お風呂あがりなんで裸の大将みたいな肌着1枚で失礼します)




昨日、私はテレビ?夫はちびとぅんを久しぶりにお風呂に入れてくれたので、自分の髪乾かしてたのかな?






ふと見ると、
ちびとぅんがトイレに座っていましたポーン




あ、トイレといっても写真の通り本物ではなく、チャレンジプチのおもちゃの「トイレちゃん」という仕掛け絵本のページに、なんですがね。


{E686661C-0C3C-4044-ABA0-499D12C6707A}


最後のページがこのように便座になっていて、ボタンを押すとちっちやプーやうん。の出る音と水を流す音があり、しまじろうのぬいぐるみを乗せたりするらしい…感じ?(雑)
うちはぬいぐるみの類はほぼ興味なしなんで、しまじろうはずっとおもちゃ箱の中www



実際のトイトレはしておらず。
おむつ変えて欲しいリクエストも見られないので、私がトイレに行くときに一緒にくっついてきて、ノックして入る…1度だけ便座に座らせたことはありますが、脱がすのも支えも大変だし(笑)、出ないからそれ以来まだいいや〜と全くやってません。




だからとても驚きましたびっくり
自分で座ってボタン押してるし、みたいな。




{FBA683E7-0C94-49C6-9CE5-89142BAAEB7D}



若干オネエ座りが気にはなりますが(笑)
今までやったことないし、絵本の上に乗ることはしないからわかってるんだねえーキラキラ






{D23C8B3F-3A26-45A3-AE05-B18FBF574255}


心も頭も身体もメキメキ成長中だね照れ
(スマホ充電機の延長コード。爆)