天才肌…そして職人技 | ニットカフェ&タティング伽羅 千編工房認定ニットカフェ

ニットカフェ&タティング伽羅 千編工房認定ニットカフェ

かぎ針編み&タティングレースレッスン
いつでもフリーのレッスンです!
グループ1レッスン2時間半¥2,500
http://cafekyara.wix.com/kyara
棒針、タティングレースも頑張ってます!

4年前の夏
初めてその作品に会った日
衝撃が走った⚡️
ガラス越しに釘づけになったのを
憶えています

なんだこれ?
えっ凄くない?
何でできてる?
いったいどーやって作る?
誰がつくったの?

一人で疑問質問の連打…



自動ドアが開き
『良かったらどうぞ入ってご覧ください』

それがほりあいあゆみ先生との出会いでした

美しい

ドイツ生まれのオーブンクレイ
FIMOフィモという言ってみれば粘土です

早速
体験に行きました💦
2〜3回通いましたが
わたしがカフェなど開けたり閉めたりしていて
なかなか続かず…
それでも
地元で開かれる展示会には
欠かさず伺っています

そう
本日も
行って参りました!

ほりあい先生はFIMOのみならず
なんと
タティングレースの達人でもあります

先ずはタティングレースのアクセサリーたちが
お出迎えです⭐️

オリジナルのレシピ
オリジナルの技法
もちろん糸の種類も様々
なににも捉われない
フリーな発想と完璧な技術が備わった天才肌
タティングレースは誰にも教えない…


FIMO作品は
いったい何がどーなって
こーなるのか
??の連続で
それでも毎度
新しいデザインや色の組み合わせが
新鮮
そして
みんなキュート
小さなミルフィオリを
いくつも連ねたり
重ねたり
丸めたり
伸ばしたり
これはまさに職人技


タティング結いには
手を出さずにはいられない
シャトルや
レース針などもあります💕

わたしもいつか
こんなんできるように
なるんだろか…
 しかし
ホント惚れ惚れ💘