今日の午後のできごと![]()
2歳3歳児がほとんどお昼寝ですやすや
眠っている時間。
4歳児3名はお昼寝せずに、書き物をしている私の横で、お絵かき中

お絵かきも上手になりました![]()
どうしても事務所に行かなくてはならない用事があって、
3人に、
「ちょっと事務所の○○先生にお手紙渡してくるから、
ここでお利口にお留守番して待っててね。」と言って
プレイルームを後にしました。
2回言いました
事務所まではすぐですが、靴を履き替えないといけないので、
よく言い聞かせないと、後追いしてついてくるかもしれないので・・・
「10,数えててね~すぐ帰って来るから。」と走って
事務所へ。
用事を済ませて戻ろうとしたとき、
雨も降っていないのに
突然、大きな、雷鳴が、バリバリ・・・・ダーン![]()
と・・
大人の私でも、思わずしゃがみ込んでしまうような大きな雷鳴![]()
慌てて
プレイルームに戻ってみると、三人の姿が見えません。
一瞬頭の中が真っ白になりました![]()
でも、すぐに見つけました。
雷鳴にびっくりしたのでしょう・・・
なんと、3人、タッセルでとめてあるカーテンの中に抱き合って身を潜めていました。
ふふふ・・・まるで、オオカミ
と7匹の子ヤギ
の一場面のように・・・
不謹慎ですが、思わず笑ってしまいました。
戻った私を見ると、これまたお母さんヤギが帰って来た時の末っ子ヤギみたいに
飛びだして来て、
「オオカミが来た~オオカミが~」と、言ったのです。
そうです。かみなりをオオカミと言い違えているのでした。
まるで、作り話のような本当のお話です。
