先月、スマホの機種変更した。


以前に比べたら、ホントに長持ちする~電池。

って、前のが異常に食いまくる機種だったんだけどね^^ゞ


でもまあサクサク動くし、気持ちよく使ってた。


で、先日、プランの見直しってことで

今はやりのかけ放題に~♪

で、データ通信もなるべくWi-fiにしようってことで

2GBのプランに変更。

過去のデータから、Wi-fi利用ならこれで十分だと!

ついでに、プラス1GBも設定。

これは越えなければ料金はかからないから、

まあいざという時のため^^

じゃないと2GBを超えるとスピードがダウンもダウンしまくりらしいから(><



が、ここに落とし穴が・・・・


そう、6日に変更した時点で2GB超えていた。

なので、プラス1GBの1000円使用!


んっ、まだ今月って3分の2残ってる。

ってことは・・・・

ひぇ~~~~~~~



とりあえず、今月はもう変更きかないっていう。

しかたなくもう1GB1000円払うことに。


なんてことだ~~~~~



で、原因。


そんなに動画もみてないし、ゲームだって

そんなにかかんない。

それにそれに、結構Wi-fi利用してた。


なんで~~~~~


で、結果。

そう、ドコモのフォトコレクションなるアプリ。

以前はなかったんだけど、今回からは最初から入ってて、

自動更新みたいな・・・


そうなんです、これがくいまくってたのです。

結構写真を撮る私。

で、事情があって、撮っては消しの繰り返し。

これがアプリにも反映されてて、気が付けば・・・・


いまさら悔いても仕方ない。


なので、アイインストールを決心。


自動更新を止めて、手動にしたところで、

その時にまた多大なデータをつかうことになるんだもんね~



あと、20日。

外ではスマホは単なる飾りだわ~