車を運転し約三年

初めて車をぶつけてしまいました

しかも今年の4月に買ったばかりの新車

まだ6ヶ月
4000㌔も走ってなかった

もちろんローンもまだはじまったばかり

そんな時に私は普段なれない道暗闇で街頭もないところ

縁石にぶつかってしまった

幸い家族誰一人けがはなく

ただただ、車は動けなくなり

すぐに、ロードサービスをよんだり

ディーラーに連絡したり

保険の担当に連絡したり

偶然通りかかった警察の調書をとったり

ショックが大きすぎて

頭パニックなのに

不思議と冷静で

物事を淡々とこなして

家にかえった

そして

次の日

自分がおこしてしまったことの重大さに

吐き気に、おそわれてしまった

自損事故、対物だったため

保険はつかえない

車の修理費

想像以上だった

車に乗ることが怖くなった

家族は起きてしまったことは仕方ないと

言ってくれるけど

これからの事を考えると

頭は真っ白になった

あれから一週間

まだその時の事頭から離れないでいる

まだ修理もできていないから仕方ないけど

とにかく早く気持ちを落ち着かせて

少しでも前向いて行かないといけない


でも

今は本当は

この現実から逃げたい

私は本当ダメな大人だ