3ヶ月と4日

もうすぐ100日になります!!

昨日は2回目の予防接種!ロタはすんなりのんでくれたけど

その後の注射はなかなかの泣きっぷり

そりゃー私だって4本も一気に射されたら泣いちゃうよ。

本当にごめんね。

でも、これも全部将来のぴよ君の為だから許してね(泣)

にしても、本当に任意の注射は高い!!

B型肝炎とロタウィルスの注射は合わせて1万5千円越え!!

した方がいいってゆーのになぜ、定期接種にならないのか。

いくら子ども手当があるからといえ、なかなか高額な金額!!

これでは、打つの悩んでしまう家庭があってもおかしくないと思う。

さてさて。

ぴよ君は最近、喃語をよくしゃべるようになってきました。

あー。とかうー。とか一生懸命私に何かを話してきます。

それに私もそーだね。うんうん。と答えます!

もちろん、何をいってるかはさっぱりわかりません(笑)

でも、何か答えると喜んだりしかめっ面になったり

そんなやり取りが楽しいのです!!

とりわけ、寝起きのいいときにお喋りが多いです!

夕方から夜にかけてはグズグズが激しくなり

家事もろくにできないし、夕食も取れません。

なのでぴよパパが帰りが遅いと全てのリズムが崩れます(泣)

できればまっすぐ帰ってきてほしいと心から願う今日このごろです。

あー。ちょっと疲れてるのかな

最近涙もろいです。