キャンディーの納車整備 | キャンディーのブログ
今日はちょいと真面目に?


キャンディーの納車整備を


詳しく書いてみようかと。


あくまでも一例ですので


その都度、交換部品は違います。


あらかじめご了承を。。。







「こんな事やってんだ?!」



…ぐらいで見てください。








さて、


先日お買い上げいただいた

A様SR400チョッパー!

{2B3F5C02-D82D-4A6B-87B9-EB174BD6F7B2:01}

現在、整備中です!

こちらの納車整備を見ていきます☆







まずは、

足回りから!

{9D17AE1B-3181-4BC5-8352-08A4763F285A:01}

ステムベアリングのグリス切れは

かなりの確率でおきていますので、

納車整備ではチェックします!

{2A1A0888-349B-4563-AB84-5D3E9249B6EF:01}

確かに2年前に当店で納車整備をしてますね!

グリスアップしてあります!




{D9F19F08-56AF-4765-B28A-2902DAE894B9:01}

もちろん今回もこんな感じでグリスアップ!




今回、フロントフォークはオイル漏れ無し!…まぁ、2年前に当店でやってるからでしょうけど…





{D8B833BB-50C1-40CA-A144-5C4B5E836E83:01}

SRの弱点!スイングアームも

1度外して分解、点検、グリスアップ!






ブレーキまわりも、

{360C2D6E-5625-4CB4-9AC3-B455B5B09508:01}

分解します!

パッドの残量やピストンの状態、

キャリパーボディの動きなど

細かく整備していきます。



{6EDACAD9-1755-44D7-A48C-0DDC1A61BF77:01}

ドラムブレーキも分解整備!

ブレーキレバーの動きが渋い車輌が多いので、よくチェックしていきます。








お次はキャブレター!



{1F61FF07-CEF7-4AB1-B519-54EF40C81FFD:01}

何のキャブレターが付いていても

基本オーバーホールです!


もちろん後でセッティングもやります。



一緒にインマニもチェック!

{4DB711DD-7682-4FEB-A211-1346D2418A4B:01}

今回はインマニがき裂だらけになっていたので、交換させていただきました!









コントロール、ペグまわりも

細かくチェック!


{0C83D2B4-CB38-4A8B-B2B2-C15896B05DF2:01}

ステップのラバーはよくダメになっているので交換!




{CAA92BB4-D44A-485C-A3F9-EE0D53553250:01}

あとは基本のオイル、フィルター交換!

安いオイルなんていれません☆







こちらは、今回オーナーさんのご希望で


{5D733494-C704-423B-9402-451B790DC198:01}

オイルパンのガスケット交換!


特に漏れていたわけではありませんが、

未然にトラブルを防ぐために!



{CBA86824-CDB5-4E96-970E-97363F8E24D1:01}

不具合箇所以外のご希望整備は

別途費用がかかるものもありますので、
その都度、お見積りさせていただきます。




多少、端折っている部分もありますが、

こんな感じでいつも整備してます!





ご参考までに…