ハーブといえば…おシャンティなイメージ 宇宙人くん

妄想でしょうけれども…。

5~6年前から植えてはいるものの…寒くて枯れたり

摘んでも今一つ料理に使えてない。

 

 

 

 

息子曰く…。

「ほんとに食べれる?」

宇宙人くんン~たぶん…。

 

 

 

先日、バジルを摘んで水に差してますけど

めっちゃ強いし何なら花咲いてます。

ほんと…強いね。尊敬するわ。

 

 

 

 

 

 

 

すり鉢ですりつぶして←ミキサーがない

マヨネーズ入れたらバジルマヨネーズ

ピザにのっけても鮭の焼き物にもあいます。

パンにチーズのっけて焼いて

バジルマヨネーズつけてもうまい。

 

シルバータイムとローズマリー

 

 

 

 

 

今日は、旦那さんのご要望でミートソーススパゲッティを作りました。

目の前に…乾燥したハーブを発見ビックリマーク

ハーブって摘まないといけないんだって…豆に摘んでこそ

たくさん新しい芽が生えるんだそうで…。

ちょっと入れてみた。←息子曰く

「今変なん入れた。」

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

 

しかしいい香り

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥してても大丈夫みたいなので

干して今度蒸し鶏とかカレーにも入れてみよう。

もっと、レッツトライハートね。

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリー 一昨年枯れたからまた植えたばかり。

 

 

バジルとホワイトラベンダー🪻

 

 

ホワイトラベンダーは良い香り🆗 

 

 

猫たちは暑さに弱い。

氷枕🧊が出動しました。

皆様もご自愛下さい。 

 

 

 

 

 

またな。