今日から4月ですね。
新しい出逢いにワクワクしゃちゃう季節です。


 


昨日、こちらでも桜の開花宣言がだされました。
そろそろ、街の桜もあちらこちらで私たちの目を楽しませてくれそうです。


花いっぱいの季節を迎えた4月、金ヶ崎にある金前寺さんにて、お釈迦さまの誕生をお祝いする花まつりに参加させていただくことになりまた。
お釈迦さまは花が咲き誇る花園でお生まれになったことから、敦賀在住の4人が「花」をテーマに生け花、フラワーアレジメント、切り絵、パステルアートの作品を金前寺さんの本堂に展示します。
その他にも、甘茶かけ、芭蕉さんの紙芝居、ハンドマッサージなど、たくさんの催し物があります。


1396318902467.jpg 


《金前寺 花まつり》
期間 4月6日(日)~8日(火) 9:00~16:30
*6日(日)のみ 13時~


私は、花をメインにしたパステルアートの展示、ポストカードやミニフレームの販売をさせていただきます。
ちょうど、金崎宮の花換まつりも開催されていますので、桜見物の際に是非お立ち寄りくださいね。




もう1つのお知らせ。

手探り状態でやってきたPERCHも、もうすぐ2周年を迎えようとしております。たくさんの皆さまに支えられ、これまでやってこれたこと、感謝申し上げます。
私がやりたいこと、学びたいことを皆さまにご提供する形でやってきたので、現在メニューも多才に飛んでいる状態です(笑)

この4月を機にnagomi salon PERCH -なごみサロン パーチ-では、パステルアートを中心としたメニューに絞り、、私自身もツライときにたくさん助けてもらったヒーリングのメニューは、2014年1月に立ち上げましたHealingspace Angelite  -ヒーリングスペース エンジェライト-にてご提供させていただくことになりました。
ブログ等も少しずつお引っ越ししていきますので、まだまだ、読みづらい点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


●nagomi salon PERCH -なごみサロン パーチ-
ホームページ : nagomi salon PERCH ~いろを楽しむ時間~
http://perch521.jimdo.com/
ブログ : 【福井県・敦賀のほんわか和みサロン】~パステルアートで癒しな時間~
*今、読まれているブログです。

●Healingspace Angelite -ヒーリングスペース エンジェライト-
ホームページ : 準備中
ブログ : Angelite ~優しい光があなたをつつむ~
http://ameblo.jp/angelite112/