先日、サロンOPEN前だけど
パステル和アートを体験したいという方から
お電話を頂きました。

お話を聞いてみると
アロマやカラーボトルの和み彩香を
ご近所でされている方からでした。

日にちを調整し、パステルのWSが実現しました。



サロン風景



パステルを描くのが初めてという方には
基本の「まる」を描いて頂きます。

ただ、まるを指で描いていくだけの
シンプルなパステルアート。

だけど、その日の気分で
色が変わり・・・
まるの数が変わり・・・
色を塗りこむ指圧が変わるだけで
世界に1枚だけの「まる」になります。




体験して下さったWさん。
パステルアートは見たことあるけど
描くのは初めてということで
「まる」から。

パステルの使い方
消しゴムの使い方など
描きながら説明をさせて頂き
一緒に「まる」を楽しみました。



そして、出来上がった「まる」たち。



パステルWS~まる~
【左:Wさん 右:チズ*】



全体に、薄い色のパステルを使っていたWさん。
消しゴムワークの時にまるとバックが同化してしまい
苦戦されていたようですが
その後、まるに濃い目の色を入れ
まるがフワフワ浮き出し始めたんです。
すごく、幻想的な素敵な絵に感じられます。

ご本人はイメージと違うと言ってらっしゃいましたが・・・
イメージ・感覚は自分だけのものさし。
他の人が感じることができない。
だからこそ
自分では納得できない絵であっても
他の人が見たら素敵な絵になるんですよ。
・・・と、自分に言い聞かせる私 (-"-;A



Wさんは、カラーボトルのセラピストさん。
私の「まる」の色から
いろいろなことを吸収し、いろんな方に伝えていきたいと言う
気持ちが見えますよと教えて頂きました。
サロンOPEN前に向けての意気込みが溢れた1枚なんでしょうね。



Wさん、素敵な時間をありがとうございました♪




*ご予約や質問等がありましたら
下記の連絡先もしくは、アメブロのメッセージにて
お気軽にお問い合わせください。

携帯 : 090-7746-0537(しまづ)
Mail : perch521★gmail.com
*★→@に換えてくださいね。