私の住む敦賀では
毎年、11月の文化の日に合わせて前後の土・日に
琴・日本舞踊・バレエ・和太鼓など
いろいろな芸術発表が繰り広げられてます。

日曜日は、ムスメ*のバレエ発表会でした。




バレエ発表会




TVに映るレオタードを着た女の子に憧れ
「バレエしたい!!」と言いだしたムスメ*。
去年、習い始めて1ヶ月で舞台を踏み
緊張の「き」の字もわからないまま終わった初舞台。


今年は
さすが、本人からやりたいと言い出しただけあり
1日も休むことなく、頑張ってきました。
その甲斐あってか
少しお姉さんになったムスメ*のバレエ演技に感動しっぱなし☆



発表会後、ムスメ*に「どうだった?」聞くと
「ドキドキしたけど、楽しかった~♪」と満面の笑み(^-^)

「先生にドキドキする~って言ったら
先生がドキドキしてもいいのよって言ってくれて
だから、ドキドキしたけど楽しかった~♪」

ドキドキ緊張しながらも舞台を楽しんだムスメ*。
すごいぞ~ムスメ*。