テーブルウェア・フェスティバル2023 | Mさんのブログ

Mさんのブログ

FANATIC◇CRISIS、紅茶好き、器好きのブログです。
ティーコーディネーター(リプトンティースクール認定)、整理収納アドバイザー2級、TALK食空間コーディネーター3級取得。

3年振りに行って来ました。テーブルウェア・フェスティバル2023へ。

 

沢山のテーブルセッティングを見て、どうしたらこんなアイディア浮かぶの?とダメージ受けて帰って来ました😅

 

食空間コーディネーター資格取得の時の先生に偶然会い、驚きました。お話し出来て嬉しかったな~。

 

そしてお買い物(笑)

 

右下から:ティーナプキン、ナプキン、常滑焼急須

テーブルクロス、ポストカード2枚、プランニングノート、竹ざる、ナプキンレッスンで作ったもの

 

1ヶ月前に急須を割ってしまい、何としてでも買って帰るつもりでした(笑)。持ち手がとてもフィットした急須に出会えて嬉しかったです。

 

実はテーブルクロスを持ってなくて…😓出会えたらいいな~と思いながら行動していました。

 

ナプキンレッスンで作ったものは、『ラブノット』という折り方です。愛のしるし、縁結びという意味合いがあるとのこと。

一般的なペーパーナプキンで作っていますよ。

 

写真には載っていませんが、何故かフォトフレームも買ってしまいました🤣

 

楽しい時間が過ごせました😊