ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
GWも最終日。。。久々のブログ更新です!
 
先日、IT業界では有名なお寿司屋さんに行ってきましたっ!
記事にするまでだいぶ経ってますが…w
 
 
鮨一新さんは、関東IT健保の人、もしくはその同伴者でないと入れないお寿司屋さんです。
同ビルには同じシステムの日本料理、中華、イタリアン、バーがあります。
 
いつか全制覇するのが夢wにひひ
 
 
 
{05AFD508-1A6A-4C53-A6AB-52EC77807A3D:01}

 

堂々とした店構えアップ
 
 
 
{B8AB35FF-5C89-41C7-9FB8-CAADC6210763:01}

 
 
店内はカウンターとテーブル席があります。
カウンターのが雰囲気があるので良いとおもいます思います。
今回は人数が多かったのでテーブルで。
 
お店に着いたのは17時過ぎでしたがすぐに満席に!!
 
 
今回は3,240円のコースでした。
 
スパークリングで乾杯して、お料理スタート!!
 
{C780CEB9-2E27-470A-ABD2-C335A7B0584C:01}
まずは稚鮎の南蛮漬け。
さっぱりした酸っぱいものを食べると、さあ食べるぞっていう気分になりますね。
 

 
 
{DB90AB26-30A2-45E7-9DAE-A188F4B7FA55:01}
 
鮮度ばっちりのお造り。
しまあじ、〆鯖、初鰹。
この時期は初鰹が美味しいですねー!!
 

 
{05763B8C-9860-4D86-A063-6C965009FE1F:01}
 
茶碗蒸し。上に乗っているのはヤングコーンのすりながし。
ヤングコーンですりながしは初めてみました!自然な甘みが茶碗蒸しとよく馴染んでいました。
 
 
{0CCD18A4-5999-464D-A646-7FA6F15BDBF6:01}
 
中トロ、鯛昆布〆、かすご、ほたて、こはだ、すみいか
文句なし。
 
 
 
{CDAB661E-2A65-4C61-8B3A-589C1FFB3D61:01}

ここで何故かw 赤ワイン投下!!
あまり深く考えずに頼んだのに、しっかりした樽や、干しぶどうのようなアロマがあり、深みがあってすごく美味しかったですラブラブ!
 
お寿司と合うかと言うとあうかというと、好みに左右されそうで、回答に困るところですw
 
 
{449D9C09-E9CE-47B6-8861-B22573C45C79:01}

穴子、たまご、巻き物。
巻き物は何種類かから選べます。
私は大好きなかんぴょうを。
 
穴子がほんわかで美味でしたニコニコ
 
 
 
{C0B3CF90-8052-49C4-8C7D-EDCD15A7EAEA:01}
 
しじみのお味噌汁。
しじみを食べるか食べないかの話をしました。
周りはほとんど食べないとの回答。
私食べちゃってたんですが、マイノリティー!?叫び
 
 
 
{38E70980-F019-4341-9788-2DE50E5BD9FA:01}

最後はシャーベットでさっぱりと。
確か桃でした。
 
 
コース終わってみてこれで3,240円はやっぱりお得!(ちなみに同伴者は5,400円)
と感じました。ただお安いだけでなく立地、店内の清潔感、接客、雰囲気のバランスもばっちりです。
 
かなり前もって予約しないとなりませんが、上質な空間で品質の良いものをリーズナブルに味わえるので、また今度訪れたいと思います。
 
次回はカウンターでニコニコ!!