ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
 
しばらくブログかいてないうちに色んなレストランに行ってましたヽ(´o`;あわわ
忘れちゃわないうちに頑張って書いてきますアップ
 
 
今日は以前いた部署で一緒だった同期?先輩?
と行ってきた幸せ三昧について(^o^)
 
 
幸せ三昧は賛否両論の笠原さんの弟子の中山さんのお店です。
予約必須!
 
 
この日は当日の夜遅めダメもとで電話したら行けちゃったのでした。ラッキー!
 
 
店内はモダンな内装で、カウンターからは仕事ぶりも楽しめます。
 
お料理はお任せです。
泡を頼んで、まずはこの一皿から。
 
 
{43DC67B8-AF94-4E77-8BB3-D04A3CB1B8C8:01}

熊本の球磨川(くまがわ)でとれた青のりとあさりの茶碗蒸し!
 
青のりの香りで食欲急上昇!
寒い夜だったので身体があたたまりました音譜
 
 
 
{6CB2EF3B-C152-495B-A1E8-7E7B7AA91E7A:01}

たけのこ、しいたけ、長芋の焼き浸し
わかめとジュレがけ素揚げ桜海老のっけ
 
これめっちゃ美味でした!
食感&香りの違いのある食材が色々取り揃えられていて、食べていて楽しい♪
桜海老は揚げてるから香ばしさがアップしているし、木の芽もさわやか!
 
 
{BC46F436-1A8E-41F1-B588-FB5660431253:01}

家でも真似してみたいホタルイカとアボカドのなめろうと、さより桜和え
 
これもTHE 春!!な一品ですね。
さより、ミョウガが効いてて美味でした♪
 
 
さて、白ワインをグラスでいただきつつ~
 
続いて椀もの~~
 
 
 
{84B4150F-F11A-4050-8197-FAC37AEB2B8C:01}

鱒のつみれ汁 うるいとうど
これ鱒がふわふわなのでーす!
鱒の優しい甘さにうるいが仄かな苦味をプラス!!
 
 
 
{89961AC8-1756-4C7F-A473-D6C560D2B161:01}
カリフラワー、タラの芽、新じゃが、きすとアスパラガスの揚げもの。
タラの芽は塩がおすすめです、とのこと。
もう一つはカレー塩。
カリフラワーにピッタリでした。
 
 
まだまだ終わりません!
 
 
お刺身~♪
 
{E03E2E2A-D42A-46A0-8A09-103F7AFABCB2:01}

いさき、鰹、スミイカ、ひらまさ。
これまたスミイカは塩がおすすめとのこと。すだちをかけて、、、たまりません。
いさきは皮目が炙ってあってこちらも大変美味しかったです。
 
 
さらにさらに~、焼き物!
 
 
{0CB20598-97CD-48AF-BEB3-E2B87CF03E6F:01}
 
金目鯛幽庵焼き。
長芋&大根おろし、蕗味噌。
もう何も言うことないですね!
蕗味噌、家にも欲しい。
長芋のとろっと感が蕗味噌ともよくあってました。
お酒がすすむ!
 
 
 
{40873D40-1F8E-45D6-9358-5E7D664F2208:01}
 
穴子とフルーツトマトのあんかけ
菜の花が芯のロールキャベツ
ご飯の前に、一番最初とおなじあんかけモノでほっこり。
優しいお味でした!
 
 
 
{2AEA18C5-2BE8-4CBF-955F-330559109EF0:01}
 
お味噌汁、ご飯、お漬物。
ご飯はおかわりもOK♪
でも、お腹いっぱいw
 
 
 
{64445407-B8D3-45D5-BCCB-638EB3FDA4C3:01}

(確か)ゆずのシャーベットとほうじ茶プリン!
 
ほうじ茶プリンは、お腹いっぱいじゃなければ、、、ということで後から出してくれました。
 
 
 
全体的に小出しに色々出していただけるので、満足感があります音譜
 
 
お酒を沢山飲まなければひとり6-7,000円くらいで楽しめちゃいます。
 
 
ちなみに恵比寿から徒歩15分くらいなので、帰りはタクシーが楽ちんですよ~。
 
 
予約とりづらいけど、ちょくちょくこなきゃな~と再認識した日でしたニコニコ